福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 

 

【ご感想】

毎日、不安の中子育てしていたけど

ベビーマッサージを知って

楽しそうな娘の姿を

見て心がやわらぐようになりました♡

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 
 
毎回、北九州市から1時間もかけて
レッスンにきてくださっているママから
いただいたとってもうれしいメッセージ♡
 
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 (まつみやです)

 
 
 
 
 
 
初めての子育てって
 
 
 
ふれあい方すらこれで大丈夫なのかな。
 
 
 
とか
 
 
 
 
赤ちゃんとどう過ごそうかな。
 
 
どんな遊びしようかな。 
 
 
反応ないけど
 
伝わってるのかな・・・
 
 
 
 
と不安な気持ちになったことは
ありませんか??
 
 
 
 
 
 
わたしは、
 
めちゃくちゃありました。
 
 
 
 

 

 

 
 
 
だから、、
 
 
 
 
 
ママが
 
 
 
『毎日、これでいいのかな??』と
 
 
不安になる
 
気持ちがすごくわかります。
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
でも、本当に
 
 
ママが言うように
 
 
 
ベビーマッサージを知ることで
 
 
 
 
子供との接し方が変わり
 
 
 
 
子供が嬉しそうにしてくれて
 
 
 
そんな様子が見れるだけで
 
 
 
 
とっても幸せな気持ちになるし
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
わが子の笑顔が
 
 
毎日、張り詰めていた
 
 
 
 
 
ママの心も
 
 
ほぐしてくれて
 
 
 
 
子育てに
ゆとりをつくって
くれるんです♡ 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
そんなはじめての子育て
 
 

赤ちゃんともっと楽しく
コミュニケーションを取って

 
赤ちゃんの笑顔を引き出す
 
 
簡単な方法を
 
1つシェアさせてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肌にたくさんふれること。
 
 
ただ、触れるのではなく
丁寧にゆっくりとです♡
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 実は、、
 
赤ちゃんって
 
 
 
生まれてくる時に
 
 
ほとんどの
 
 
五感が未発達の
 
状態で生まれてくるのですが
 
 
 
 
 
たった一つだけ
 
 
 
 
 
 
 
ほぼ完成させている


場所があるんです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
聴覚でもなく
 
視覚でもなく
 
味覚でもなく
 
 
 
 
 
 
 
触覚なんです♡
 
 
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの肌に直接触れて
 

親子のコミュニケーションを育む

ベビーマッサージは
 
 
 
 
 
 
視力が弱くても


大好きなママの存在を
 
 
肌を通してたっぷり 
 
 
感じ取れて安心できる時間♡
 
 


  


 

 

 
 
 
 
そして、ママとの距離も
グーンっと近くなるので

ママの表情も感じ取りやすく
 
 
ママの優しい眼差し

優しい触れ合いから



『愛されている』と

肌で感じとれるからこそ




赤ちゃんもママに





とびきり可愛い
 笑顔で


喜びを表現
してくれるようになるんです♡
 
 
 
 
 

 

 

(下の歯がチラッとみえて可愛い♡)

 
 
 



 
どんな便利な育児グッズを

使って笑顔を引き出すよりも
 



ママの手で

 
簡単に笑顔を引き出せる
 
 ママって本当に凄いですよね♡






 
 


ママが赤ちゃんが喜ぶ

ふれ方を知っているだけで



赤ちゃんの笑顔もどんどん増えて


 
子育てが今よりも


楽しくなる

きっかけにもなる♡
 

 

 

ベビーマッサージにはそんな


子育てを頑張るママたちの


心の支えにもなるんです♡





 

 

 
 
 
 
 
赤ちゃんのとびきり
可愛い笑顔を引き出して
 
今よりももっと子育てが充実する♡
 
 
ベビーマッサージの
体験会はこちらから
 
 
 
↓↓↓
 
 

 

 

 

 
 

 
レッスン後ママから
 
 
 
マッサージ中、笑ったりすると
 
こちらも笑えて、それを見て娘も笑ってという
 
いい循環ができてとても嬉しかったし
 
 
あき先生が毎回真剣に悩みを
 
 
聞いてくださったのが
 
嬉しくて、、、
 
 
 
子供との接し方もとても丁寧で優しくて
 
毎回安心して通うことができました♡
 
 
 
 
 
 
 
とてもうれしいメッセージをいただき
 
マツミヤも感無量でございます(嬉泣)
 
 
 
 
 

 

 

 

(右端がマツミヤです♡いつも北九州から

会社の先輩と足を運んでくださってました♡)

 
 
 
 
 
 
 
3回に通して
 
Tちゃんの好きなマッサージをしれたり
 
動き出した、Tちゃんとも
 
ベビーマッサージを楽しんでいる
 
ママの姿がとても嬉しく
 
 
 
これからもお家でたくさん楽しんで
 
もらえたらなと思います♡
 
 
 
 
 
 
 
 
肌と肌のふれあいは
 
 
赤ちゃんの頃だけでなく
 
 
大きくなっても続いていく
 
 
 
ママと赤ちゃんの絆づくり♡
 
 
 
 
 
 
 
これからもたくさんの
 
 
ママと赤ちゃんが
 
 
大変な子育ての中にも
 
 
たくさん笑って過ごせる時間を
 
 
増やしていってほしい
 
 
そんな想いでこれからも
 
届けていきますね♡
 
 
 
 
 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡講師自宅プライベートレッスン/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵6月🈵7月🈵

 

 

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

今すぐ予約する方はこちらから

 

 

 8月予約開始

 

8月20日(火)

8月30日(金)

 

西福間講師自宅レッスン

10時半〜12時

 

ママの心がホッと軽くなる

明日の子育ての活力に♡

 

 

ママの嬉しい声の続出のベビーマッサージレッスンの記事は

こちらからお読みいただけます♡

 

読んでもらえるととても嬉しいです( ˙꒳˙ )

 

 ↓↓↓

 

 『赤ちゃんにベビーマッサージって必要なん!?』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。   赤ちゃんにベビーマッサージっ…リンクameblo.jp

 

『【開催】動き出した赤ちゃんも楽しめるプライベートレッスンの魅力♡』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。  【開催】動き出した赤ちゃん…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 
8月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀