福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 

 

 

【開催】寝ぐずりが酷かったあかちゃんがぐっすり眠れるようなった理由

 

 



 



 

継続レッスン2回目の夜に

ママから嬉しいメッセージが

届いたので紹介させてください♡

 

 

 

さっきぐずって起きてしまったけど

 

服の上からあんよのマッサージしたら

 

コテンと寝ました♡

 

ほんと、あんよのマッサージが好きみたいです♡

 






北九州市から1時間もかけて


福津市にある教室に


足を運んでくださったママと赤ちゃん♡



いつも、本当にありがとうございます(^^)




(レッスンに参加してくださったママと赤ちゃん♡)
 
 




レッスンに参加してくださった時は
 
 
 
夜中、起きてからも
なかなか寝なくて困っていると
 
お話をしていたママ




 
 

今回、


赤ちゃんが安心する
マッサージをわかっていたからこそ






寝ぐずりする赤ちゃんに

焦ることなく



マッサージを
してあげることができ

赤ちゃんもママの手の温もりに
安心して眠ることができた♡






思うわず、、嬉しくて


ガッツポーズした松宮です(笑) 











抱っこや授乳以外にも
 
赤ちゃんの気持ちを安心させて
 
あげる方法を
 
 
 
 
わかってあげられているって
 
ママにも赤ちゃんにとっても

とても嬉しいことですよね♡
 
 
 




 

 
 
 
 
赤ちゃんの寝ぐずりには
色々な原因がありますが
 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんにとって、


 
眠るということは
 
 
少し勇気がいることでもあるんです。
 
 
 
 
大人は、

寝ようと思えば
グーグーすぐにでも寝れるんですが

(えっ、わたしだけ????笑)
 
 



今までお腹の中で過ごしていた
赤ちゃんにとって
 
 
数ヶ月の外の世界は
不安だらけなんですよね。
 
 
 
 
 
 
目を閉じれば
目の前が真っ暗になって
 
 
 
 
大好きなママのぬくもり
 
 
ママの優し声も
聴こえなくなる・・・
 
 
 
 
赤ちゃんの気持ちになってみると
 
少し、怖く感じますよね。
 
 
 





 
長男が赤ちゃんだった頃
 
 


 
寝かしつけに1時間以上かかったり
 
 
 
夜泣きも酷かったので
 
 
毎晩が

夜が来ることが本当に怖くて
ストレスでもありました。
 
 
 
 
 
泣き叫ぶ長男を見て何度
 
『早く、寝ればいいのに』と思ったことか。
 
 
 

 
image
 
 
 
 
 
でも、ベビーマッサージを知って
 
 
 
 
ママがそばにいてくれる安心感
 
ママの手の温もり
 
ママの優しい声にかけに
 
 
 
赤ちゃんが安心して眠れる方法を知って
 
 


わたしも、寝かしつけが本当に
 
苦にならなくなったんです。
 
 
 




 (おててのマッサージで寝かしつけ中)
 





 
そして、赤ちゃんも
 
 
 
ママからの大好きのシャワーを肌で
たくさん感じることができ
 
 
 
 
安心してぐっすり
 
眠れるようになるんですよね♡
 
 
 



 
 


 
もちろん、
 
ベビーマッサージって
 
1回だけでは残念ながら


 
効果ってなかなか感じられないんです。
 
 
 
(私は
1、2回で効果を感じられると思っていた人です笑)
 
 
 
image
 
 
 
 


日常の生活の中で、少しずつ
取り入れていくからこそ
 
 
 
 
赤ちゃんの大好きな

マッサージがわかって
 
 


 
それが、
 
 
赤ちゃんの安心につながり
 
 
 
眠れない、
 
眠りが浅い赤ちゃんの
 
 
睡眠もママの手一つでサポート
 
できるようになるんです♡
 
 



 
 
 
 
もし、
 
 
なかなか寝てくれない
 
寝つきが悪い
 
 
 
 
そんな赤ちゃんがいたら
 


ぜひ、


ベビーマッサージを体験してみて
欲しいです^^
 
 
 
 
ベビーマッサージ体験レッスンの
詳細はこちらから
 
↓↓↓
 
 


 
 
 
 
ベビーマッサージは

続けていくことで
 
 

赤ちゃんの気持ちが
どんどんわかるようになって



子育てが今よりも
もっと楽しくなるヒントが
たくさんあります♡





だから、

ママも子育てにどんどん
自信がついていくんです♪♪


 
 
ママに心のゆとりができると

赤ちゃんにとっても
嬉しいことですよね♡
 







(レッスン後のミルクタイム♡)





子育てって子供の成長と共に
 
悩みが変わってくるものですが・・・
 
 
 


 
そんな時も
 
ママの手で伝えられる安心感って
 
ずっとずっと続いていくものです♡
 
 
 


 
 





(継続レッスン特典でベビーフォトを撮らせて

もらいました♡)


 
 
 



ベビーマッサージもできて
 
こうやってお話も聞いてもらえて
 
わたしの息抜きにもなるし
 
わが子も毎回気持ちそうで嬉しい♡
 
 
 
と感想をくださったママ
 
 
 
 
 
次は、どんな成長を見せて
くれるのかな♡


 
 
 
3回目のレッスンもお会い出来る日
とても楽しみです♪♪
 
 
 

 
 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡講師自宅プライベートレッスン/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵6月🈵7月🈵

 

 

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

今すぐ予約する方はこちらから

 

 

 8月予約開始

 

8月20日(火)

8月30日(金)

 

西福間講師自宅レッスン

10時半〜12時

 

ママの心がホッと軽くなる

明日の子育ての活力に♡

 

 

ママの嬉しい声の続出のベビーマッサージレッスンの記事は

こちらからお読みいただけます♡

 

読んでもらえるととても嬉しいです( ˙꒳˙ )

 

 ↓↓↓

 

 『赤ちゃんにベビーマッサージって必要なん!?』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。   赤ちゃんにベビーマッサージっ…リンクameblo.jp

 

 

『【開催】動き出した赤ちゃんも楽しめるプライベートレッスンの魅力♡』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。  【開催】動き出した赤ちゃん…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 
8月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀