福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 

 

 

 

【開催】

YouTubeより対面の方が

先生が丁寧に教えてくれるので

子供とゆっくり触れ合えて楽しい♡

 

 

 
 

 

 

 
 
 

触れ合い遊びとかを

YouTubeでみながら

お家でやってたんですけど

 

 

画面が気になってチラチラ見てしまって

なかなか楽しめなかったんです(泣)

 

 

教室だと先生が教えてくれるので

息子を見つめ合いながら

できたのですごくよかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな嬉しい声をくださったのは

 

先日、ベビーマッサージ体験レッスンに

お越しくださった4ヶ月の男の子ママ。

 

 

 

 

 

そう、触れ合い遊びも

 

ベビーマッサージも

 

YouTubeで検索すれば

 

たくさん出てくるんです。

 

 

 

 

だから、YouTubeでいいじゃん。

 

わざわざ教室行く意味あるん??

 

 

って思いますよね!?

 

 

 

 

 

実は、わたしもそう

思っていた一人です。。(苦笑)

 

 

 

 

でも、教室でお伝えしているのは

 

ベビーマッサージの仕方だけではないんです。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

動画ではわからない

 

 

赤ちゃんとコミュケーションを楽しむ方法

 

赤ちゃんんが気持ちいいと感じる

 

手の動かし方や力加減と

 

 

 

動画ではわからない細かな部分を

 

ママと赤ちゃんのペースに合わせて

ゆっくり丁寧にお伝えしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

 

ママが動画や

 

自分の手の動きだけに

 

集中しないので

 

 

 

 

赤ちゃんを見つめながらゆっくり

 

ベビーマッサージを

楽しめるようになるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(たくさんママと触れ合えて、嬉しくてデレデレのYくん♡)

 

 

 

 

 

目と目を合わせながらの

 

赤ちゃんとコミュニケーションが

 

取れることで

 

 

 

赤ちゃんの表情や反応に

 

 

 

 

ママも

 

『こんなに笑うの♡』とか

 

 

『すごい!!こんなに

リラックスなかなかしないです♡』と

 

 

 

驚きの声もたくさんいただきます^^

 

 

 

 

 

 

 

ママが画面ばかり見て

 

マッサージするよりも

 

 

 

赤ちゃんも大好きな

 

 

ママの表情や優しい声

 

 

聴きながらの

触れてもらえる方が

 

きっと嬉しいですよね♡

 

 

 

 

 

 

 (わが子の笑顔にママも嬉しくなっちゃう♡)

 

 

 

 

 

それに何と言っても

 

 

赤ちゃんの成長に合わせて

マッサージを楽しむことができるし

 

 

赤ちゃんの

発達の悩みに合わせて

 

 

マッサージも

組ませてもらっているので

 

 

 

その日に解決できる

 

悩みもたくさんあります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくやっていた

マッサージから

 

 

 

 

こうすると気持ちいんだ♡とか

 

 

こうすると赤ちゃんが

喜んでくれるんだ♡とか

 

 

 

いろんな気づきがあるので

お家でも自信もって

 

 

赤ちゃんと楽しくマッサージを

 

続けていけるようになりますよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、抱っこから下ろすと

泣いちゃうYくんも

 

 

ママと楽しくマッサージを

 

堪能できたので

 

 

抱っこからおろしても

 

ぐっすりねんねしていて

 

 

 

ママもびっくり♡

 

 

 

 

 

(とっても気持ちよさそうな吐息が︎♡♡)

 

 

 

 

いつも、ゆっくり寝顔を見る

 

なんて難しい時もある中

 

 

 

 

 

ママのマッサージで

 

幸せそうに眠ってる

 

 

 

わが子の寝顔にママも

 

 

とても幸せな気持ちに

なりますよね♡

 

 

 

 

この寝顔見るだけで

マツミヤご飯

何杯もいけちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

 

いつもとは違う

 

 

わが子の反応や表情に

癒やされる至福の時間を体験できちゃう

 

 

ベビーマッサージ体験の詳細はこちらから

 

↓↓↓

 

 『【7月募集】ママの寝不足卒業!!赤ちゃんがぐっすり眠れる♡ベビーマッサージ体験会♡』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビーマ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

決して動画が

ダメとかではないんです♡

 

 

ママが赤ちゃんとどんな風に

触れ合って

 

 

 

どんな風に楽しみたいのか

 

 

目的に合わせて選んで

もらえたらと思います♡

 

 

 

 

ママの子育ての悩みが

 

少しでも減って

 

肩の力を抜いて子育てが

 

楽しめるようにお手伝いできると

 

とても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

  

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡講師自宅プライベートレッスン/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵

 

 

 

 

◎6月の日程

 

〖日程〗10日(月)、18日(火)満席

 

追加日程   13日(木) 満席

 

14日(金)24日(月)

 

〖時間〗10時半〜12時

 ※対面、出張、オンライン可能!

 

↓↓↓

今すぐ予約する方はこちらから

 

↑↑↑

 

◎7月も先行予約開始

 

7月1日(月)

7月8日(月)

7月16日(火)

 

 

 

ママの嬉しい声の続出のベビーマッサージレッスンの記事は

こちらからお読みいただけます♡

 

読んでもらえるととても嬉しいです( ˙꒳˙ )

 

 ↓↓↓

 『【開催】ベビーマッサージ後いつもより母乳を飲む量が増えた!!』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。   【開催】ベビーマッサージ後…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 6スタート生
7月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀