福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 






 

【開催】

ふれ方が変わっただけなのに

ママと赤ちゃんの驚きの変化

 

 

 

 

 
先日ベビーマッサージ
継続レッスン2回目の
ママから嬉しい声が
届いたので紹介させてください。
 
 
 
 
 
今まで、適当に塗っていた保湿の時間も
 
ベビーマッサージを知って
 
丁寧にぬれるように意識できるようになったし
 
そのままあんよのマッサージをしてあげると
 
とても気持ちよさそうにしてくれるので
 
その時間がとても癒されます♡
 
 
 
 
 
 
最初、
 
 
体験レッスンにお越しくださった時は
 
 
上にお兄ちゃんが二人いるし
 
 
毎日、バタバタでゆっくり向き合って
あげることができない。
 
 
と仰っていたママからの
 
報告にわたしも
とても嬉しかったです♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママと赤ちゃんのふれあう姿を見て
 
 
 
 
お兄ちゃんたちも
 
 
 
『やってーーーーーー』と
 
 
お願いしてくるようになって
 
 
上2人とのふれあう時間も増えて
 
 
家族も一緒に楽しんでいる様子に
 
 
 
なんて素敵なエピソードなんだろう♡と
 
ほっこりさせてもらいました。
 
 
ありがとうございます♡
 
 
 
 

 

 

 (まつみやです)
 
 
 
 
わたしも、
 
 
2歳と7歳の息子が
いますが、、、
 
 
 
 
大きくなった今も
 
 
ベビーマッサージを続けています♡
 
 
 
 

 

 

(長男とわたし)

 
 
 
 
 
 
 
赤ちゃんの頃と比べて
 
 
今は、2人とも
 
幼稚園や小学校に行っているので
 
 
 
 
普段、
 
ゆっくりマッサージなんて難しいことも
あるけど・・・
 
 
 
 
 
朝の保湿の時間やお風呂上がり
 
寝る前のマッサージと
 
 
 
短い時間でもつくるだけで
 
 
子供たちもとても嬉しいそうな顔を
 
してくれるので
 
 
わたしもとても幸せな
気持ちになります♡
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
普段、
 
 
ママたちって赤ちゃんに触れることが
 
多いけど・・・
 
 
 
毎日のお世話で流れ作業になって
しまうことも多いですよね。。
 
 
 
 
そんな時にちょっとだけ
 
 
ママが意識してみるだけで
 
 
 
 
とっても心地よくて
 
ママも子供も心が安定する
 
触れ方があるのでシェアさせてください♡
 
 
 
 
 
 それは、
 
 


 
手のひらを密着
させて
 


ゆっくり触れて
あげること!
 
 
 
 
こんな感じに♡
 
↓↓↓
 
image
 
 
 
 
 
たったこれだけで
 
 
ママの手のひら温もりが
肌を通して伝わって
 
 
 
 
子供も穏やかな気持ちになり
 
リラックスするんです♡
 
 
 
 
 
 
手先だけでゆっくり触れた時と
 
 
 
手のひらを密着させてゆっくり触れた時
 
 
 
 
 
 
どちらが心地よいか
 
ぜひ、自分の腕と手で
試してみてくださいね♡
 



(腕に手のひらを密着させて
5秒間くらい動かさずに置いて見て
温かさを感じたらゆっくり手を動かして
見てくださいね♡)
 
 

 

 

 

 

 こんな感じに♡
 
 
 
 
 
 
 
最初は、
 
途中で泣いちゃうことも多かった
 
Yくんも
 
 
 
 
 
 
この日は、最後まで
 
ずっと、楽しそうに
 
 
ママとの触れ合いを楽しんでいて
 
 
笑顔もたくさん見れましたよ♡
 

 

 

 
 
 
 
 
こうやって、少しの時間でも
 
 
 
子供と向き合う時間
 
子供の笑顔が見れるだけで・・・♡
 
 
 
 
 
 
 
ママも
 
 
『しっかり向きあって
あげることができた』と
 
 
 
 
自信になって明日の活力になる♡
 
 
 
 
 
 
 
ベビーマッサージには
 
 
 
そんなママの心の支えにも
 
 
なってくれる力もあるんです♡
 
 
 
 

 

 

(ママと赤ちゃん笑顔で見つめあう姿にキュン♡)

 
 
 
 
 
 
ママも赤ちゃんも
 
温かい気持ちになって
 


心穏やかに
過ごすことができる♡♡
 
 
 
 
 
蒸し暑い夏も吹き飛ばすぐらい
 
心がスッキリする
 
 
8月のベビーマッサージレッスンはこちら
 
↓↓↓
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
ベビーマッサージの時間は
 
 
 
 
赤ちゃんと過ごす限られた
 
時間を大切にできるのは
 
もちろんのこと
 
 
 
 
毎日暑くて
 
お疲れモードになっちゃう
 
夏の気分も


スッキリ晴れやかにしてくれる
 
 
 
とっても癒される
時間にもなりますよ♡
 
 
 
 
気分転換にぜひ
遊びに来てくださいね♡
 
 
 
 
おいしいケーキと
冷たい飲み物を
準備してお待ちしてます♡
 
 

 

 
 

(レッスン後にお出ししているケーキと飲み物です)

 
 
 
 
 
 
夏休みのお兄ちゃんお姉ちゃんも
一緒に、ぜひ遊びにきてくださいね♡
 
 
 
 
 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡講師自宅プライベートレッスン/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵4月🈵5月🈵6月🈵7月🈵

 

 

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

今すぐ予約する方はこちらから


 

 8月予約開始

 

8月20日(火)

8月30日(金)

 

西福間講師自宅レッスン

10時半〜12時


ママの心がホッと軽くなる

明日の子育ての活力に♡

 

 

ママの嬉しい声の続出のベビーマッサージレッスンの記事は

こちらからお読みいただけます♡

 

読んでもらえるととても嬉しいです( ˙꒳˙ )

 

 ↓↓↓

 

 『赤ちゃんにベビーマッサージって必要なん!?』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。   赤ちゃんにベビーマッサージっ…リンクameblo.jp

 

 

『【開催】動き出した赤ちゃんも楽しめるプライベートレッスンの魅力♡』福岡県福津市宗像市  古賀市 北九州市オンラインで全国へ ベビーマッサージ教室講師育成スクールmona(モナ)松宮亜紀です。  【開催】動き出した赤ちゃん…リンクameblo.jp



 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 
8月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀