福岡県福津市

宗像市  古賀市 北九州市

オンラインで全国へ

 

ベビーマッサージ教室

講師育成スクール

mona(モナ)松宮亜紀です。

 

 

 

【感涙】

44km離れたところから
妊婦さんが参加してくださいました

 

 

 

 

 



 

 

 

 

おくるみ巻くだけでなく


タッチケアすることやコミュニケーションも


大事だということが学べてよかったです!!


そして、あき先生の実際の経験も


聞くことができたので参考になりました♡

 

 




 

そんな嬉しい声をくださったのは

 

おくるみタッチケアレッスンに

お越しくださった

 

2人目妊娠中のママ♡

 

 

 

 

なんと、今回

 

 

私が住んでいる

福津市から1時間もかかる


北九州市から足を運んで

来てくださいましたー♡♡♡

 

 





 

ありがとうございます(嬉泣)

 

 


 

 

image

 

 

 

 

 

レッスン中ママが

 

 

 

 

1人目の産後は、

ミルクあげても

寝なくて大変でしたー

とお話ししてくださったのですが、、

 

 

 




 


 

私も、長男の産後は

想像以上に大変で

 




ママとお話ししながら


寝不足で疲れきっていた



7年前の産後生活を思い出しました^^;

 

 

 



 




きっと、



アレ・・・・に

 



悩んだ方もいるんじゃないかなと

 

思うんですが・・

 

 

 

みなさん、経験ありますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜泣きーーーーーー(;_;)

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

おっぱい、ミルクあげても泣く

 

おむつ替えても泣く

 

抱っこしてても泣く

 

 

何しても、泣き止まない。

 

 

 

 

やっと寝たかと思えば、、


30分後にはまた起きる(T^T)

 

 





いつしか

 




【夜が来るのが怖い】と

思ってしまうほど。

 



 

産後の長男の寝かしつけは

悩んだものです(泣)

 

 

 

 

 



 

 

 

見よう見真似で、

出産祝いでもらったおくるみを

出して、巻いてみたけど・・・

 

 

 

 

 

もちろん、、

 

 

全然寝ない・・・

 

 

 

当時は、おくるみ必要性を

感じられませんでした。。

 

 

 

 

 

でも、正しいおくるみの巻き方

赤ちゃんが安心する方法を知った



 

次男はの子育ては

 

 

 

すごく眠ってくれたんです♡

 

 

 

おくるみ神やん^ ^って

 

 

image

 

 

思ってしまうほど


愛用しちゃいました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おくるみの正しい

巻き方も大切なのですが

 



 

おくるみタッチケアレッスンでも

お伝えしている大切なことを

 

1つシェアさせてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おくるみの上から

 



ママの手の温もり

を伝えること。

 

 

 

 

おくるみを正しく

巻けたらおわり!!

 

 

 

 

ではなく

 

 




赤ちゃんに安心して眠って

もらえるように

 



 

赤ちゃんの体をおくるみの上から

優しく触れてあげることで

 

 

 

さらに、深い眠りに

落ちていくんです♡

 

 

 

 

 

実は、

 

初めて、赤ちゃんに 

おくるみを巻くとき

 



大抵の子が、違和感を感じて

 

泣いちゃう子もいるんです!

 

 

 

image

 

 

 

 

でも、ママが優しく

ゆっくり触れながら


コミュニケーションを取ることで

 

 

 

安心して、さらに深い眠りへ♡

 

 

 


(心地よくて寝ながら笑ってる次男)

 





もうその姿が

ママにとっては

とても癒されちゃうんですよね♡

 

 

 

image

 

 



 

新生児の赤ちゃんって

 

まだ視力は弱いんですが・・

 

 

皮膚の刺激にはとても敏感です!!

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

ママの存在を感じながら

触れてもらうことは

 


赤ちゃんにとって

一番の安心要素に♡

 

 

 

 

 

そして、





ママも生まれたばかりの

赤ちゃんと触れ合うことで

 

さらに、わが子への愛が深まり

 


より豊かな親子のコミュニケーションを

育むことができるんです♡




image

 




 何より


ママの手の温もりを

感じながら寝入っていく姿は


ママにとって幸せな時間になり


子育てへの自信に繋がっていきます。

 



 



 

 




出産準備って赤ちゃんの

お世話をするものでけでなく

 

 

 



赤ちゃんが安心して眠れる方法や



赤ちゃんのことを知ること

もとても大切♡

 

 

 

 


 

ママにとって、 


産後の寝不足が一番きつい

ですもんね^^;

 

 

 

 



産まれてくる赤ちゃんとの

生活がさらに楽しみなる

 

おくるみタッチケア詳細はこちらから

 

↓↓↓

 

 『【募集】産後ママの寝不足解決!!赤ちゃんがよく寝る魔法のおくるみタッチケア』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビーマッサ…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

monaのおくるみタッチケア教室は

 

 

安定期に入った妊婦さんから

生後2ヶ月までの赤ちゃんを

対象とした内容です!!

 

 

 

プライベートレッスンなので

 

パパや上のお子さんもご一緒に

ご参加もできます♫

 

 

 

 

 

家族みんなが幸せな時間になって

 

 

可愛いわが子のためにも

 

産後の生活に

心のゆとりができるように

 

 

出産準備のお手伝いが

できるととても嬉しいです♫

 

 

 

 



(無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

と願いを込めてお腹を触らせてもらいました)

 

 

 


出産前にマタニティフォトの

ご予約も頂いたので



また、お会いできるのを

とても楽しみにしてます♡

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

 

 

おくるみタッチケア


妊婦さんに大人気の

おくるみタッチケア教室♡


安定期にはいってから

ご予約頂いて

日程を組ませていただいております(^^)


今すぐご予約される方は

こちらから


↓↓↓

申し込みフォーム




 

 

 

 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 7スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀