福岡県福津市

宗像市 /古賀市/北九州市/

から

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て

ベビーマッサージ講師育成の

松宮亜紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 【開催】感動!!手をおいて、温もりを感じるのが愛おしくて・・・

おくるみタッチケアレッスン 

 
 

 

 

 
 
 
 
おくるみを巻いた後に
 
手をおいて温もりを感じるのが愛おしくて
 
じーっと見つめるとさらに可愛く感じて
 
 
こんなにゆっくりした時間は
なかなか難しいけど
 
 
改めて大事だと思いました♡

 

 

 

 

 

そんな嬉しいご感想をくださったのは

 

北九州にお住まいの

 

新生児の赤ちゃんとママ♡

 

 

 

 

 

産前におくるみタッチケアの

教室にご参加してくださり

 

 

 

 

先日、産後のおくるみタッチケアの

 

 

フォローに

 

ご自宅に訪問させていただきました♡

 

 

 

 

 
 
 

( 今回おくるみタッチケアレッスンに

参加してくださったあかちゃん)

 

 

 

 

 

 

産後は、思った以上に大変で

 

 

ママも身体がきつい状態で

 

 

休む暇もなく

始まる赤ちゃんとの生活。

 

 

 

 

 

 

2.3時間置きの授乳に

 

 

頻繁なおむつ替え・・・

 

 

 

吐き戻しも多い時期でお着替えもしたりと

 

 

 

お世話で大抵の1日が

終わってしまうんですよね。。

 

 

 

 

 

 

そして、なんと言っても

 

 

赤ちゃんって思った以上に

 

 

 

か・ん・た・んには寝ない(泣)

 

 

 

image

 

 

 

 

マツミヤも、産後の一番の悩みは

 

 

”赤ちゃんが寝てくれない”

 

 

ことでした。。

 

 

 

 

 

授乳しても、、寝ない。

 

 

 

抱っこで寝たと

 

思って床に置くと起きる。

 

 

 

 

えっーーーーーーーー!!!!

 

ウソでしょ!!って

 

 

衝撃な産後生活だったのを

 

6年経った今でも思い出します。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

  

いつしか早く寝てーーーーと

 

思いながら寝かしつけを 

していたマツミヤ。

 

 

 

 

 

 

でもこれって逆効果!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 はいっ。。

 

だいたいの赤ちゃんは寝ません。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

ママの気持ちは

 

赤ちゃんに伝わりやすいからなんです!!

 

 

 

 

 

ママが焦っていたり、イライラしていると

赤ちゃんにがそれを感じ取って

余計に寝てくれなくなるんです。

 

 

 

 

 

 

 なので、

 

 

 

おくるみタッチケア教室では

 

 

ただ、おくるみを巻くのではなく

 

 

その後の、タッチケアの部分を

 

 

一番大切にお伝えしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、おくるみでさらに赤ちゃんが

 

ぐっすり眠るポイントを

シェアさせてください!!

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

おくるみの上から

優しく触れてあげること!!

 

 

 

 

 

おくるみの上から

 

ママが優しく触れてあげる。

 

優しく声をかけてあげる。

 

 

 

たったこれだけで

 

 

 

赤ちゃんがさらに安心して

 

ウトウト眠くなってくるんです♡

 

 

 

 

 

 

(ママの手の温もりを感じて寝入っていく赤ちゃん)

 

 

 

 

 

触れ方のポイントは

 

 

ただ、触れる!

 

 

のではなく!!

 

 

 

 

 

新生児の赤ちゃんが

 

安心できる触れ方がポイント♡

 

 

 

 

 

 

 

指先だけじゃなく手にひらを密着させて

 

 

1秒間に5センチぐらいの早さで

 

 

 

 

ゆっくり全身を触れてあげる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうすると

 

 

ママの手の温もりを感じやすく

 

 

体もぽかぽかになって

眠りやすくなるんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段、お世話で流れ作業のように

 

触れていた時間が

 

 

 

おくるみタッチケアをすることで

 

 

 

 

赤ちゃんとしっかり目を合わせて

 

 

肌にゆったり触れて

 

 

優しく声をかけたりと

 

 

 

 

 

そうやって意識して

触れてあげることで

 

 

よりママからの愛情が

 

伝わりやすくなりますよっ♡

 

 

 

 

 

愛情が伝わるということは

 

 

 

ママへの安心感と

信頼を育む一歩にも

繋がります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいわが子と過ごす毎日

 

 

疲労や寝不足に悩まない

 

産後生活を送るためにも

 

 

 

赤ちゃんが

 

安心して眠れる方法を

知ってることは

 

 

 

 

ママにとっても心強いですよね♡

 

 

 

フォロー後も、

 

 

 

ずっと抱っこしなくても

ぐっすり寝てくれて

助かります♡

 

 

 

 

とメッセージが届き

 

ママのお力になれてことが

マツミヤもとても嬉しいです♡

 

 

 

次回は、ベビーマッサージレッスン

でお会い出来る日が

とても楽しみです( 𓏸˙ ᴗ˙𓏸)

 

 

 

 

 

(右がマツミヤです)

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケア教室の

ご予約はリクエスト制になります♡

 

安定期に入った妊婦さん

生後2ヶ月までの赤ちゃんが対象になります。

 

 

 

 

9割のママが知らない!!

赤ちゃんがぐっすり眠る

魔法のおくるみタッチケア教室の詳細は

 

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

ママと赤ちゃん

 

そして、周りで支えてくれる

 

家族みんなが

 

 

幸せって♡

感じられる時間が

 

 

たくさんつくれるような

 

 

産後生活が送れるように

 

 

 

お手伝いが

できるととても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。

 

 

ベビーマッサージ教室

 \毎月大人気のレッスン♡/

 

 1月🈵2月🈵3月🈵

 

 

 

◎ありがたいことに

4月も残1組さまです。

  

4月2日10時半〜🈵

 

\◎4月30日10時半〜募集中/

 

 

ママと赤ちゃんの絆が深まる♡

 

ふれ方ひとつで

赤ちゃんとの関わり方も

育児への自信や心のゆとりにも繋がる♡

 

ママが最高に癒される時間です♡

 

ベビーマッサージ

お試しレッスンの詳細はこちら


↓↓↓

 『【5月募集】激カワ!!赤ちゃんの反応や表情癒される!ベビーマッサージ体験会♡』福岡県北九州市、福津市、福岡市 オンラインで全国へ 子供、家族の時間も大切にしながらママとしての人生も楽しむ未来へ。 触れ方ひとつで変わる子育て♡ベビーマ…リンクameblo.jp


 


 

 ベビーマッサージ資格講座

 子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ♡

ベビーマッサージ資格講座

 

 

monaでとれる資格講座は

こちらです

↓↓↓

 

🔺ベビーマッサージベーシック

 

 

⬆️こちらをクリック♡

 

 

🔺ベビーマッサージアドバンス(スキンケア)
 
 
 
資格取得したら何ができるの??
子連れ受講ってどんな感じ?
集客の仕方はどうしたらいいの?
 
 
などは、
 
個別相談で
スッキリしましょー♡

 

 
 
 
受講を決めている方も
迷っている方は
一度ぜひご相談くださいね。




個別相談では、
理想の働き方を明確にできる
きっかけにもなります✨

 
あなたの今の想いを聞かせてください♡
 
🔺無料!個別相談の詳細はコチラから

 

 5月スタート生
2組様募集中!!
 
 
個別でお一人お一人
想いをお聞きしております。
 
 
対面、オンラインどちらも対応
しております。
 
 
オンラインの場合は、
zoomを利用しております。
(使い方などは、丁寧にお伝えしますので
ご安心くださいね♡)
 
子供が小さい方も、県外の方
遠方の方もお話が
可能です♡

 

 

 

 

 

image

 

講師育成スクールmona

 ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮亜紀