​福岡県北九州市、福津市、福岡市

 

オンラインで全国へ

 

子供、家族の時間も大切にしながら

ママとしての人生も楽しむ未来へ。

 

触れ方ひとつで変わる子育て♡

ベビーマッサージ講師

松宮亜紀です。

 

 

 

【開催】

 

感激!

産後もおかげで

心穏やかでいられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

(左がわたし。妊娠中からおくるみタッチケア教室に

足を運んでくださっていたHさん♡)

 

 

 

 

 

いつも、バタバタしてなかなか

 

下の子と向き合う時間が作れませんが

 

おくるみタッチケアがあることで

 

触れ合う時間を作ることができ

 

こちらまで癒され

穏やか気持ちになります♡

 

 

 

 

 

妊娠中におくるみタッチケアにご参加頂くと

 

 

無料で産後フォローにも行かせて

いただいております♡

 

 

 

出産後、ご連絡頂いたので、

 

 

早速フォローにお伺いしました♡

 

 

 

 

 

その際にとっても嬉しいご感想を

頂いたんです泣

 

 

ありがとうございます😭

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中にご参加いただいた時も

 

 

 

 

 

 

上の子が寝なくてとても悩んだこと

 

おくるみの巻き方を知って

 

YouTubeを見ながらやってみたけど

 

やっぱり知識不足でできなかったんです。。

 

 

だから今回は、しっかり習って

知識もつけたいとお越しくださったHさん♡

 

 

 

 

ママのその気持ちが

分かりすぎて、分かりすぎて

 

 

話しを聞きながらウルウルしておりました!

 

 

 

 

 

だって私もまさに

 

 

1人目の時同じように悩んで

 

いたからなんです😭😭😭

 

 

 

 

妊娠中に描いていた産後生活とは

 

程遠く感じた1人目の子育て。

 

 

 

だって、、わたし

 

 

赤ちゃんは寝る!と

思っていたから、、、

 

 

 

 

でも、現実は寝ないんですよねーーー!

 

 

 

 

 

 

 

やっと寝たーと思ったら、

 

 

床に置くと……

 

 

 

起きる。

 

 

 

 

 

 

オムツ替えても、ミルクあげても

 

 

泣き続けた日なんて

 

 

 

 

 

わたし、どうしたらいいのか

分からず、、

 

 

 

息子と一緒に泣いていました。

 

 

 

(泣きわめく長男w)

 

 

 

 

とにかく長男は

 

夜泣きが酷くて

 

30分、1時間と毎に毎晩起こされる日々。

 

 

 

 

寝不足と疲労感……

 

 

 

 

わが子と向き合う孤独な夜。

 

朝が早い旦那には頼れない。

 

 

 

夜中、泣き続ける長男を

 

眠たい目を擦りながら

 

抱っこしたあの記憶

 

は今も忘れられません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、おくるみタッチケアを初体験した

赤ちゃんは

 

 

 

 

巻く前はモゾモゾ

 

手足をバタバタ動かしていたけど

 

 

 

 

 

 

ママがタッチケアすると

 

 

 

 

 

 

ぐっすり夢の中へ♡♡♡♡

 

 

 

 

 

この後、チラチラ

ママを確認してる時も

 

 

ありましたがww

 

 

 

数分後には深い深い眠りに♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママとおしゃべりしてても起きない。

 

 

 

ピクっとなっても起きない。

 

 

 

 

私が帰ったあともずっと

 

熟睡してたようです🤭

 

 

 

おくるみタッチケア

恐るべし!!!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後もママが

 

おくるみタッチケアを続けて

 

くださった結果

 

 

 

 

赤ちゃんの反応がどんどん変わって

 

ママの気持ちにも変化が😍

 

 

 

 

 

 

そんなママからの嬉しい感想を

 

ここでシェアさせてください😊♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、なんとも嬉しいリアルな声まで😭

 

 

ありがとうございます♡

 

 

 

 

 

2児の母になり

 

毎日バタバタな日々の中に

 

 

『触れ合う時間』

をあえてつくることで

 

 

 

 

産後の生活に

心のゆとりが生まれる♡

 

 

 

 

ママが意識して続けた結果が

 

 

Hくんの表情や気持ちに変化が出て

 

おくるみの時間が大好きな

時間になっていったんです♡

 

 

 

 

ママが楽しいと赤ちゃんも楽しい♡

 

ママが心地よいと赤ちゃんも心地よい♡

 

 

 

幸せの連鎖ですね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

レッスンでは、

 

 

新生児期に合わせた

 

 

安心、安全なおくるみの巻き方

 

タッチケアの仕方も

 

お伝えしていますが、、

 

 

 

 

 

 

今日は

 

おくるみタッチケア教室でも

 

 

お伝えしてる

 

 

大切なポイントを

 

 

1つシェアさせていただきますね♡

 

 

 

 

 

それは

 

赤ちゃんが落ち着く姿勢に

してあげること!

 

 

 

 

 

 

ママのお腹の中で赤ちゃんは

 

 

背中を丸くして

過ごしています♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが泣く理由には

 

 

 

お腹空いた

 

オムツが気持ち悪い

 

抱っこして

 

暑いよー

 

寒いよー

 

以外にも

 

 

 

 

姿勢の【不快】

 

で泣いていることもあります!

 

 

 

 

 

【床に置くと泣いちゃう】

 

【背中スイッチがすごい】

 

 

 

 

 

のも背中の丸い姿勢ができてない

のが原因のひとつでもあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安心するお腹の中から

 

突然、外の世界へ出てきた赤ちゃん。。

 

 

 

 

 

毎日、今いる環境に慣れようと

 

 

必死に頑張っています♡

 

 

 

 

 

そのお手伝いができるのが

 

ママの手でできる

 

 

【おくるみタッチケア】なんです♡

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケア教室では

 

 

どこの家庭にもある

 

バスタオルを使って

 

簡単に作れる 

 

 

 

ドーナツベットの作り方から

 

お伝えしています♡

 

 

 

赤ちゃんの背中をまぁるくして

くれる秘密のアイテムです🤫♥️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トツキトオカ大切に

 

お腹の中で育ててきた赤ちゃん♡

 

 

 

産後困ったことがあった時の準備として

 

 

妊娠中から赤ちゃんのことを知ることで

 

 

 

産後の生活がより豊かに

 

 

楽しく子育てができる

 

 

 

心の準備が、ここでできますよ😊

 

 

 

 

 

 

おくるみタッチケア教室

2023年2月、3月募集開始!

ありがたいことに
妊婦さん、新生児ママに大人気の教室!


2022年  4月満室、6月満室、7月満室、
8月満室、9月満室、10月満室、11月満室、12月満室

1月満室



【対象】安定期に入った妊婦さん
生後2ヶ月までの赤ちゃん


【場所】福津市講師自宅
ご自宅に訪問(出張)
オンライン(zoom)

※詳しい住所は、ご予約頂いた方に
個別でお伝えします。


個別レッスンのため
上の子お子さん、旦那さんとご参加
も大丈夫です♡


【参加費】5,000円
エイデンアンドアネイおくるみ1枚付き

※ご希望の妊婦さんには無料で
産後フォローも致します。



【支払い方法】

当日現金払い
銀行振込

【持ち物】
大きめのバスタオル2枚
赤ちゃんがいる場合は
お飲み物、お出かけに必要なものを
お持ちください。


【お願い】
1歳の息子が同伴します。
ご理解いただけると助かります。
ぜひ、お友達のお家にくる感覚で
遊びに来てくださいね😊



↓↓↓

申し込みはこちら




 

昨年は、ありがたいことに
10名以上の妊婦さんと

産後ママさんにお伝えした

 

大人気のおくるみタッチケアレッスン♡

 

 

1月も満員御礼です♡

ありがとうございます♡




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新生児期から安心して

眠れるようになると

 

 

 

自分で眠る力も

どんどん育っていきます♡

 

 

 

 

安定した心地よい姿勢で

眠れるようになることで

 

 

睡眠の質が上がり

 

赤ちゃんの機嫌がいい

時間が増えたりと

 

 

 

赤ちゃんにもママにも

 

いいことがたくさん増えます♡

 

 

 

 

 

 

少しでもママが産後

 

 

ラクに子育てができるように♡

 

 

 

寝ない問題で悩まないでいいように♡

 

 

 

 

そして、いつもお世話で

 

追われる毎日ではなく

 

 

 

日々の日常に

 

 

おくるみタッチケアを通して

 

たくさんの【幸せ】や【喜び】を

 

 

感じられる時間が

 

どんどん増えると

 

ママもきっと

 

子育てが今よりもっともっと

楽しくなりますよね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、昨年出産し

 

 

おくるみタッチケアの凄さを

 

たくさん実感してきました♡

 

 

 

 

 

長男と比べて

 

 

夜泣きはほぼなく

 

 

寝かしつけもとってもラクなんです♡

 

 

 

 

知らないより

 

絶対知っておいた方がいい

 

おくるみタッチケア♡

 

 

 

ぜひ、妊娠中から出産準備に

 

 

取り入れてみてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

妊婦さんや産後のママの

 

お力になれるととっても

 

嬉しいです♡♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 





 

 

 お仕事と子育ての両立を叶える

ベビーマッサージ講師の育成スクール

 

 

ベビーマッサージ・スキンケア講師

松宮 亜紀