☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ハイハイ、この漫画のタイトル、
今日を境に変えます。
題して「七面蝶さんたちが通る。」

SNSシンクタンク校閲ガールのイマコ蝶々、
悲劇に喜劇お笑い芸人のいまりんトトロ丸、
火消し活動のイエス・キリスト様の
ナマコ蝶々、
魂鳥カウンセラーバードアドバイザーの
風の又三郎みっちぃ、
の四人で1人のアホアホカルテットが
纏まるに纏まらぬそれぞれの活動を
ハートフル❤️‍🩹スピリチュアルストーリーにしてマゼコゼしたてん屋わん屋的に
お贈りします。






昼下がりの水曜日の午後、
4人はいつも通り、障がい者支援施設に
行って昼の体操と脳トレしりとりを
しに生活訓練室から機能訓練室に
移動しました。




円陣組んで、椅子に座りながら
話をしながら楽しく過ごすはずだった4人


駄菓子菓子。
職員Bさんが虫の居所が悪かったのか
イマコ蝶々ら4人は
とんでもない思いにかられるのである。





このしりとり豚!!事件だけぢゃなく。。。
数週間前にも
シンクロな出来事があり
タイムマシンバーチャルリアリティで
回想するハメになります。





数週間前のプレイバッグシーンです。
その吐き捨てるように豚と言った職員Bさんの
指導で皆、椅子に座りながら足踏み体操をしたんです。
その場で音を立てないようにというBさんの
指示で。



しかし。
職員Aさんがほんの少し小さい足音だったにも
かかわらず、Bさんは指摘。。。


イマコ蝶々ら4人はその時も
Bさんは機嫌が悪くて触らぬ神に祟りなしと
思ったのと、
職員AさんとBさんの雰囲気壊しちゃアレだと思い、静観していた。
そして四人の中の
火消しのナマコの防災セミナーのお陰で
その場は事なきを得た。
と後に又三郎みっちぃーの
セルフSoulfulカウンセリングアドバイスの
お陰で鎮火した。


だが翌日
鎮火したのがフツフツと怒りが再燃し。。。
自宅で違う意味の
火災報知機が鳴る鳴る♬(笑)





すると火消しのナマコ、





。。。と
余計な一言と余計なエステ。。。




消防士失格のナマコ蝶々と
カマを持たせたら日本一になっちゃった
アホアホコンビ。


すると。すかさず
珍しくマトモなアドバイスをする魂鳥。。。




イマコ蝶々ら4人は

自分の感情を見つめてみた!

①今通っている障がい者支援施設に
たどり着くまでに色々あった。
SNSで障がい者だと申告した事で省かれ、
世の中の不穏な動きや
ネットのニュースのスラングや不審な事件のせいで恐怖や人間不信を感じて
次の障がい者作業所に行けなかった。
同じ障がい者にもfacebookでコメント拒否されたりしたから、自分の居場所は何処にもない、
受け入れてもらえないと思ったけど。。。
今の施設、2年間の契約だけど自分にとってオアシスで癒しで。

そのオアシスの支援者に辛く当たられたくなかったという悲しい気持ち。

②食事療法でダイエットしてるけど、
10キロ痩せた。でもまだ太っていて
体重のせいで足が痛い。
でも、これでも一生懸命減量したのに
くじくようなことを言われて悲しかった。
何より外見のこと言われるの、
オバサンでも辛い。

③職員Bさんと仲良くしたかったのに理由もなく当たられて残念だった。寂しい。

です。

いや、理由もなくはアレか?
産後クライシスでアレか?

ナマコ蝶々が思った通り、
育児疲れ、家事疲れ、旦那様とのコミュ不足
で産後クライシスなら
仕方ないんだけど。

仕方ないけど
そこまで当たられて怒りのぶつけ場所がない!








でも、私が今日、自宅で
怒りを出して声を荒げたこと、
テレパシーで伝わったかもしれない。
相手に間接的に怒りをぶつけたかもしれない。

私も怒りのスイッチ入る前に
他のもので発散する方法探さなければ!


産後クライシスなら仕方ないけどね?
いや。仕方ないんじゃなく
他の職員さんに言ってみよう?
産後クライシスで職員Bさんが
荒れ気味なこと。
それなら職員Bさんも自分で対処の仕方あるよね!?
そして、産後クライシスだと私が感じてる、
職員Bさんに優しくしてあげよう!と思ったよ?




あと、何等かで怒る時
テレパシーないのが一番いいんだけどね。
人に怒りを聞かれて
生きづらい。。。



うーん(゜-゜)

何か色々な事あった時に

私は

ありとあらゆる手段で
ユーモアにして笑いに変えて消化したいです!
昇華か?
消火か。。(笑)
怒る時は大火事だけどね?(笑)







今回の消火活動おしまい


イマコ蝶々、
いまりん丸、
瀬戸内孔雀蝶、
アモールキューピッド守護神でした✨