マジェスティ250
こんにちは。。。
このところ、天気が悪く寒い日が続きますね。
被災地もだいぶ厳しい冷え込みの
ようですけど。
今日は、マジェのバッテリーあがりを
勿論怪しいとは思います
早速充電電圧を確認
端子間電圧は、13V超えていたんですが、
回転数あげるとここまで落ち込みました
ただ、走行が5万km超えているので
ステーターも怪しいと思い確認すると
抵抗値がほとんどなく、交流の発生電圧も
ほとんどありませんでした
やはりステーターがっぽいです
ということで、ステーターをなんとかしないと、
レギュレーターの白黒がつかないです
ちなみに、レギュレーターはいわゆる3連メーターと
5連メーターで部品が違います
バッテリー容量が7A→9Aになったからだと思います。
3連メーターのレギュレーターの方が3千円ぐらい高いです
入庫車輌は3連です