マジェスティ250 | RS ATOH

マジェスティ250

こんにちは。。。


このところ、天気が悪く寒い日が続きますね。

被災地もだいぶ厳しい冷え込みの

ようですけど。


今日は、マジェのバッテリーあがりを

みています。
KAZのブログ
お客さんは、レギュレーターではないかと・・・

勿論怪しいとは思いますかお


早速充電電圧を確認目
KAZのブログ
端子間電圧は、13V超えていたんですが、

回転数あげるとここまで落ち込みましたダウン


ただ、走行が5万km超えているので

ステーターも怪しいと思い確認すると

抵抗値がほとんどなく、交流の発生電圧も

ほとんどありませんでしたガーン

やはりステーターがNGっぽいです汗

ということで、ステーターをなんとかしないと、

レギュレーターの白黒がつかないですショック!


ちなみに、レギュレーターはいわゆる3連メーターと

5連メーターで部品が違いますパー

バッテリー容量が7A→9Aになったからだと思います。

3連メーターのレギュレーターの方が3千円ぐらい高いですガーン

入庫車輌は3連です汗