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エンジン不調

こんにちは。。。


日中暖かったんですが、突然雨降ったりで

変な天気でしたねガーン


今日は、ヤマハのリモコンJOGの

エンジン不調です。

かかりが悪かったり、アイドリングが

安定しないということで・・・汗


どうも、二次空気吸ってそうなので

それだと話は早いんですけどねアップ

ヤマハのキャブジョイント(インシュレータ)は、

経年劣化で結構ひび割れするので、

早速確認目
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オイル等の汚れでこってりしていたのですが、

掃除してみるとご覧の状態です叫び


勿論NEW交換して、万事OKです。


ヤマハ ギア

こんにちは。。。


日中はだいぶ過ごしやすくなりましたね。


今日は、ギアの駆動系の修理していますあせる

今回は、走行中にV-ベルトが切れて

しまったようで・・・ガーン
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ベルトはご覧の通り無残な状態にダウン

幸いにも他のパーツにはダメージが

ほとんどなく、ウエイトなどの消耗パーツ

交換のみでいけそうですパー


V-ベルトは切れる兆候とかがほとんど

ないので、走行距離管理したほうが良いと

思います。

原付などなら、最高速が落ちたりするのを

確認できますが、(ベルトが磨耗して細くなるため)

250ccクラス以上になると

それも難しいですよね汗

エンジン不調

こんにちは。。。


日中は晴れると晴れ暖かいですね。


今日は、先日走行中にエンジンが止まって

しまいその後エンジンがかからなくなったガーン

ということで、引き取りに行ったスクーターを

見ています。


聞くところによると、転倒してその後エンジンが

かかったので、乗っていたら調子わるくなって・・・

との事だったので、バイクは4サイクルの

スクーターなので、おそらく転倒でエンジンオイルが

ブリーザーから上がってしまい、エアクリーナケース内

に溜まってしまっているのだろうと思い、

さっそく確認すると目
KAZのブログ
ご覧の状態叫び

開けたらかなりの量のエンジンオイルが・・・汗
KAZのブログ
新品同様だったエアエレメントも、

オイルを吸ってますガーン

残念ながら交換ですねしょぼん


4サイクルスクーターは、転倒したあとに

ありがちですねパー