RS ATOH -152ページ目

フォークスプリング

こんにちは。。。


季節外れの暖かさも

そろそろ終わりですかね・・・しょぼん

この時期の普通の寒さに

なりそうですねダウン


今日は、フロントフォークが底突きしているギアの

修理です。

オイル漏れ等はないのですが、確かに

ローダウンしたようになってしまっていますショック!


さっそくフォークを外すことにパー
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そしてスプリングを外して、測定すると

自由長で、7.5mmから8.0mm

短くなっていました叫び

マニュアルの使用限度が約5mm

短くなたらとのことですが、それより

約3mmも短くなっていますガーン


そして、新品パーツが届いたので
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ご覧のようにかなり短くなっています。


新聞屋さんの車輌なのですが、

とりたてて走行が多いわけでもなく、

荷物も他のより積んで走ってる訳でも

ないようです。

距離や年数が倍ぐらいの車輌も

あるのですが、ここまで酷いのは

ないんですよね汗

ついでにF,タイヤ交換と、リコール作業を

して終了です。

勿論フロントフォークは、しっかりなおりましたグッド!


VTR250

こんにちは。。。


11月になっても暖かい日が続きますねニコニコ

急に寒くなるんでしょうか・・・しょぼん


今日は、VTR250を作業です。

実は、先日半年ぐらい乗らず

バッテリーがあがってしまって、

バッテリー交換した車輌なのですが、

またバッテりーあがりということでガーン


交換したときに、念のため充電電圧も

確認したはずなのに・・・汗

しかも、ニュートラルランプも灯かないほどです。

仮に充電不良でも2週間ぐらいで、

ここまでにはならないだろうガーン


バッテリーNG・・・?それとも漏電・・・?

違うバッテリーを取り付けて、

漏電確認目
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漏電してます叫び

車輌は電装品等のカスタムはしていないので、

真っ先に疑ったのは、

レクチファイヤー、レギュレータ

コネクター外して確認
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下がりましたねグッド!


先ほど新品取り付けて、確認すると

問題なし。


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フレームの内側にあって、

ちょっと作業しづらいです。


走行距離も多く、半年位の放置で、

バッテリーも最近交換していないとのことで

最初に持ち込まれたので、

充電電圧だけ確認しておけば良いかと

思ったのですが、まさか漏電しているとは・・・しょぼん

確かに最初持ち込まれたときも、

ニュートラルランプ灯かないほどでしたがダウン

悔しいです。

レッツⅡ

こんにちは。。。


予報より天気良くなかったですね。

気温もそんなには上がらなかったしダウン

この時期にしては、暖かいほうなのでしょうけど。


今日は、レッツⅡを作業です。

あまり乗らず、たまにエンジンかけていたのですが、

いよいよエンジンがかからなくなったガーン

とのことです。

キックを150回ぐらいしてからの

持込です叫び


プラグに火は飛んでますし、

マフラーも詰まっていなさそうなので、

おきまりのキャブ掃除ですね。
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微妙にやりずらく感じるんですよねガーン

スズキのスクーターは・・・汗

レッツは、ましなほうかな。。。


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そんなには酷くなさそうですが、

臭いはガソリンが腐った臭いが

しっかりしますガーン


掃除終わって、組み付けたのですが、

えらくかかりが悪いので、考えてしまったのですが、

そういえば、キック150回ぐらいしたと言ってたのを

思い出して・・・おそらくケース内にオイルがだいぶ

入り込んでるだろうと思い、ちょっとした処置を

したら無事かかりましたニコニコ


あとは、バッテリーをどうするかですねダウン

バッテリー高いですからねしょぼん

お客さんと相談です。