RS ATOH -150ページ目

JOG

こんにちは。。。


昨日の雨は凄かったですね叫び

今日は、かなり気温が上がって

少し暑いぐらいでしたあせる


今日は、JOGを作業です。

2サイクルモデルで、オイルタンクが

転倒により破損してしまって、オイルが

漏れてしまってますガーン
KAZのブログ
右側のサイドカバー内にあります。
KAZのブログ
底のほうが破損したので、

オイルはほとんど抜けてしまってます。

走行はしてないようなので、オイル切れによる

焼き付きは大丈夫かと。

タンクは交換するしかないですねしょぼん


ここまでカバーを外したので、他をちょっと確認

すると、イニイシュレーターがひび割れを

おこしています。

KAZのブログ
KAZのブログ

不具合等の症状はまだ発生していませんが、

そんなに長くはもちそうにないので、

お客さんと相談ですね。

工賃的にも今回一緒に作業したほうが

良いですし。


エアエレメントもちょっと確認してみます。

ビーノ

こんにちは。。。


予報より天気良くなかったですねしょぼん

気温も思ったより上がらず・・・ダウン


今日は、ビーノを作業です。

キックが戻らなくなったようでショック!
KAZのブログ

う~ん、ちょっと嫌な予感ガーン

クランクが心配・・・汗


早速ケースカバーを外します。
KAZのブログ
やっぱりセンターのナットが緩んでいます叫び

こうなると、クランクのねじ山がダメになっている

可能性があるんですよしょぼん

実際、ナットが締まりにくいです。

無理すると大変なことになるので、

外してねじ山修正です。


KAZのブログ
まだそんなに酷くなかったので、

何とか修正可能でしたパー


KAZのブログ

KAZのブログ
キックピニオンもドライブフェイスも

削れてしまってますね。


今回はクランクが大丈夫そうなので

良かったです。

最悪はクランク交換ですからね汗

バッテリー交換

こんにちは。。。


晴れているのですが、

乾いた冷たい北風が吹いてDASH!

冬っぽくなってきましたね。


今日は、バッテリー交換をしました。

車輌はリード100です。

寒くなると増えてくる仕事ですね。

特にFiの車輌などは、バッテリーがNGだと

押しがけもできませんからねしょぼん


このお客さんは、少し前にキーをONにしたまま

放置してしまって、バッテリーあがってしまったんですよ。

たびたび利用して頂いているので、

サービスで充電したのですが、バッテリーも

だいぶ使用年数経っているようだったので、

こういうかたちで放電させてしまうと、

充電しても近いうちにあがってしまうかも

しれませんよ汗

っと一言告げておいたのですが、

やはりダメでしたしょぼん
KAZのブログ
前回のVTRの漏電のこともあり、

今回は、代わりのバッテリーで

充電電圧は勿論、漏電も確認しましたパー
KAZのブログ
充電電圧はOKですね。

回転あげても電圧上がり過ぎることも

ないです。
KAZのブログ
漏電もしていません。


新品バッテリーにして再度確認して

KAZのブログ

KAZのブログ
大丈夫ですねニコニコ


電装のトラブルは、実際走行しないと

出ない場合もあるんですよねしょぼん

振動や熱が加わったりで・・・。

お返しの前にも念のための一言を

告げておかねば。