クラッチスプリング
こんにちは。。。
晴れても気温があまり上がらなく
なってきましたね。
バイクで山を走ったら寒いでしょうね
今日は、50ccスクーターの駆動系です。
R,タイヤがロックして全く回りません
早速カバーを外すことに
クラッチスプリングが折れて、クラッチアウターに
かみ込んでロックしていたようです
クラッチシューもご覧の通り
二本掛けですね。
スプリング交換で済みますが
今回は、シューの部品対応がないので、
キャリアASSYで交換するしかないです。
ウエイトやスライダは大丈夫そうなんですが、
Vベルトはちょっと心配ですね。
状況をお客さんに説明しましょう。
スーパーカブ
こんにちは。。。
朝晩は冷えてこの時期らしくなりましたね。
日中は、それでも平年より暖かいの
でしょうかね
今日は、カブを見ています。
フロントのカバー辺りを接触したらしく、
そのあとハンドルが右に切れなくなった
とのことです。
フロントフォークなどの曲がりは
ほとんどなさそうなのですが、
確かに右に切ろうとすると、
何かにひっかかるような感じで
そのせいで、カバー取付ボルトが
ステムに干渉して、引っかかっていたようです
取付ボルトがこのような感じでステーに
とまっているのですが、変形して
クリアランスがとれなくなっていたようです。
ステーを交換するほどでもないので、
修正して完成させました。
JOG
こんにちは。。。
昨日の雨は凄かったですね
今日は、かなり気温が上がって
少し暑いぐらいでした
今日は、JOGを作業です。
2サイクルモデルで、オイルタンクが
転倒により破損してしまって、オイルが
漏れてしまってます
右側のサイドカバー内にあります。
底のほうが破損したので、
オイルはほとんど抜けてしまってます。
走行はしてないようなので、オイル切れによる
焼き付きは大丈夫かと。
タンクは交換するしかないですね
ここまでカバーを外したので、他をちょっと確認
すると、イニイシュレーターがひび割れを
おこしています。
不具合等の症状はまだ発生していませんが、
そんなに長くはもちそうにないので、
お客さんと相談ですね。
工賃的にも今回一緒に作業したほうが
良いですし。
エアエレメントもちょっと確認してみます。