トリート
こんにちは。。。
寒い日が続きますね![]()
今日は、
出てないし![]()
作業は、先日行ったトリートのブレーキ関係と
スピードメーターワイヤーの交換です。
Fi車輌なので、スピードメーター動かないと
エンジンチェックランプが点燈してしまいますね。
一度ご来店されて、ワイヤーが切れているのは
確認済みなので、部品が入荷したので
再度来店していただきました。
どの車輌も似たような所で切れますね![]()
やはり、曲がりのあるところが切れやすいんですかね。
ついでにブレーキカム等も清掃・グリスアップ![]()
フロントは、パッド交換・フルード交換。
透明感が全然ちがいますね。
エア噛みしていなくても、フルード交換すると
レバータッチがよくなりますね![]()
そして、チョット気になったので、
レバーのピボットの汚れです。
こちらはリヤブレーキレバー。
掃除してグリスアップしておきましょう。
掃除後のフロントブレーキレバー![]()
リヤブレーキはワイヤー式なので、
インジェクタを使って給油しておきました![]()
そして、ブレーキディスク。
ホールにダストが溜まっていますね![]()
パッド交換したので、こちらも清掃します。
無事全ての作業終了![]()
グランドアクシス
こんにちは。。。
寒い日が続いてますね。
明日にかけて今シーズン一番の
寒さになるようですね![]()
今日は、グランドアクシスです。
セルが回らないとのことです。
バッテリー電圧は大丈夫そうです。
ブレーキランプも点くので、
ストップスイッチも大丈夫ですね。
リレーの音がしないので、スタータスイッチか
もしくは、スイッチまで電気が来ていないか
その辺からですね。
コネクタの所で短絡させたら、
セルが回ったので、ここで導通していないんでしょう![]()
無事セルが回りました![]()
少しぐらいの接触不良なら、分解せず
接点復活剤などで対応できますが、
今回はチョット無理でした![]()
そして、ブレーキフルードの交換も
握った感じもエアーが噛み込んでいる感じ
だったのですが、作業後すっかり良くなりました。
何も言われていかなかったのですが、
しっかり取り付けておきましょう。
全ての作業無事終了しました。







