ミッションオイル漏れ
グリップ交換
こんにちは。。。
寒いです![]()
二日続けてこの天気![]()
昨日は、雪もちらほら・・・
ところによっては積もったようですね![]()
ここ平塚は意外と積もるような雪は
降らないんですよね。
今日はグリップ交換デー。
配線切れています![]()
寒さ対策のためのものですが、
これではこの寒さの中役に立ちません![]()
ちなみに、片側がこの状態だと大丈夫な
反対側も効きません![]()
回路が直列つなぎなので・・・。
水が進入してたらしく、以前冷え込んだ時に
凍って動きが悪くなってしまったようです。
ちょっと前に部品は届いていたのですが、
この天気、冷え込みで慌ててご来店。
ばっちり水が入って、錆も発生してます![]()
最近のスクーターは戻り側のワイヤーが付いているので、
この錆でもスロットル戻りが多少悪いぐらいで
すむんですかね。
引き側だけだったら戻りそうにないんですが![]()
錆をしっかり清掃して、軟らかめのグリスを
薄く塗って組み付けます。
ついでにワイヤーにも簡単に給油しておきます。
寒い日なりのグリップ交換デーでした。。。
HID取付
こんにちは。。。
今日も寒いです![]()
日が出ていないのでよけいに・・・![]()
今日は、HIDを取り付けてました。
じつは先日KSR110に取り付けたのですが、
色々不具合が発生して![]()
Hi/Low切り替え出来ず、そのうち点滅の繰り返し![]()
製品の問題かを確認のためにシグナスXに
取り付けてみました。
シグナスを選んだのは、ヘッドライトの点灯方式が
直流だからです。
KSRは交流点灯だったので、もしかしたらこの辺に
問題があるかもしれないと思い。
消費電力はKSRRノーマルバルブが25Wだったので、
28Wタイプを選びました。
この製品バルブタイプがPHタイプとH4タイプ兼用
仮付けして点灯させると・・・
正常に機能しました。
やはり交流方式がよくなかったのか・・・
最初にKSRの電源調べたとき
少し嫌な予感したんですがね![]()
このシグナス実は私が使っているもの
なので、このまま装着してしまうことに![]()
シグナスなら35Wタイプでもよさそうですが、
この製品KSRには使えそうにないので、
とっておいてもしかたないので![]()
テストも兼ねて使用してみます。
バラストも小さいので良いんですがね~。
電源はバッテリーからなので、このシグナスは
バッテリーが前なので配線も問題ないです。
Fiのシグナスは、バッテリーが一番後ろなので、
同梱の配線では短いです。
電源の取り方を考えなきゃいけなさそうです。
より明るく感じますよ。
自分のに取り付けて喜んでる場合じゃないですね![]()
KSRのこと考えなくては。










