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グリップ交換

こんにちは。。。


寒いですダウン

二日続けてこの天気しょぼん

昨日は、雪もちらほら・・・

ところによっては積もったようですね叫び

ここ平塚は意外と積もるような雪は

降らないんですよね。


今日はグリップ交換デー。

まずは、
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ヒーター付なんですが、

配線切れていますしょぼん

寒さ対策のためのものですが、

これではこの寒さの中役に立ちませんガーン

ちなみに、片側がこの状態だと大丈夫な

反対側も効きません汗

回路が直列つなぎなので・・・。


もう一台は、
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破れてしまっています。

水が進入してたらしく、以前冷え込んだ時に

凍って動きが悪くなってしまったようです。

ちょっと前に部品は届いていたのですが、

この天気、冷え込みで慌ててご来店。
RS ATOH
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ばっちり水が入って、錆も発生してます叫び

最近のスクーターは戻り側のワイヤーが付いているので、

この錆でもスロットル戻りが多少悪いぐらいで

すむんですかね。

引き側だけだったら戻りそうにないんですが汗


錆をしっかり清掃して、軟らかめのグリスを

薄く塗って組み付けます。

ついでにワイヤーにも簡単に給油しておきます。


寒い日なりのグリップ交換デーでした。。。


HID取付

こんにちは。。。


今日も寒いですダウン

日が出ていないのでよけいに・・・しょぼん


今日は、HIDを取り付けてました。

じつは先日KSR110に取り付けたのですが、

色々不具合が発生してダウン

Hi/Low切り替え出来ず、そのうち点滅の繰り返しガーン

製品の問題かを確認のためにシグナスXに

取り付けてみました。


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ノーマルのH4ハロゲンです。

シグナスを選んだのは、ヘッドライトの点灯方式が

直流だからです。

KSRは交流点灯だったので、もしかしたらこの辺に

問題があるかもしれないと思い。

消費電力はKSRRノーマルバルブが25Wだったので、

28Wタイプを選びました。

この製品バルブタイプがPHタイプとH4タイプ兼用

だったので、問題なくバーナーはセットできました。
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仮付けして点灯させると・・・

正常に機能しました。

やはり交流方式がよくなかったのか・・・

最初にKSRの電源調べたとき

少し嫌な予感したんですがね汗


このシグナス実は私が使っているもの

なので、このまま装着してしまうことにあせる

シグナスなら35Wタイプでもよさそうですが、

この製品KSRには使えそうにないので、

とっておいてもしかたないのでしょぼん

テストも兼ねて使用してみます。
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バラストも小さいので良いんですがね~。

電源はバッテリーからなので、このシグナスは

バッテリーが前なので配線も問題ないです。

Fiのシグナスは、バッテリーが一番後ろなので、

同梱の配線では短いです。

電源の取り方を考えなきゃいけなさそうです。


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28Wタイプでも十分明るそうです。

カメラより明るく感じますよ。


自分のに取り付けて喜んでる場合じゃないですねガーン

KSRのこと考えなくては。




トリート

こんにちは。。。


寒い日が続きますねダウン

今日は、晴れ出てないししょぼん


作業は、先日行ったトリートのブレーキ関係と

スピードメーターワイヤーの交換です。
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Fi車輌なので、スピードメーター動かないと

エンジンチェックランプが点燈してしまいますね。

一度ご来店されて、ワイヤーが切れているのは

確認済みなので、部品が入荷したので

再度来店していただきました。
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どの車輌も似たような所で切れますねガーン

やはり、曲がりのあるところが切れやすいんですかね。


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例によって、新品に少量のグリスを塗っておきます。


そして、ブレーキ関係です。
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リヤはシュー交換。

ついでにブレーキカム等も清掃・グリスアップグッド!


フロントは、パッド交換・フルード交換。
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透明感が全然ちがいますね。

エア噛みしていなくても、フルード交換すると

レバータッチがよくなりますねニコニコ


そして、チョット気になったので、
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レバーのピボットの汚れです。

こちらはリヤブレーキレバー。

掃除してグリスアップしておきましょう。
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掃除後のフロントブレーキレバーニコニコ

リヤブレーキはワイヤー式なので、

インジェクタを使って給油しておきました音譜


そして、ブレーキディスク。
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ホールにダストが溜まっていますねしょぼん

パッド交換したので、こちらも清掃します。


無事全ての作業終了グッド!