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エストレア 続

こんにちは。。。


冷たい雨が降ってますダウン

このところなにかとバタバタして・・・

ブログ更新がおろそかになってしまって汗


少し前にやった作業で、エストレアなんですが、

エアエレメントなどの部品が入荷して

作業を開始して、無事終了かなニコニコ

と思ったのですが、いまい調子が・・・ダウン

お客さんも、たまに何となく調子悪いときがある

ですけど、とは言っていたのですが。


入庫時のプラグエアエレメントの状態からして、

まずはその辺りを交換してからかな。

と思っていたのですが、

いましたね~ガーン原因がパー
RS ATOH
キャブジョイントの取付ボルトが緩んでます叫び

2本のボルトで取り付けてあるのですが、

上側はしっかり締まっていましたが、

下側はご覧の通り。

かろうじて、バンドにあたってボルトは脱落して

いませんでした。


しっかり締め直してエンジンかけると、

調子よくなりましたニコニコ

あたりまえか・・・汗


微妙だけど、エアー吸っていたのでしょうね。

エストレア

こんにちは。。。


毎日少しずつ日がのびて、

春に近づいているように感じますニコニコ


今日は、エストレアです。

メンテナンス作業みたいな感じですパー
RS ATOH

とりあえずブレーキフルードを交換したい

とのことでしたので、
RS ATOH
フロントブレーキマスタ

かなり汚れていますねダウン

当然性能も劣化していることでしょうしょぼん


RS ATOH
透明感・・・歴然ですね。

勿論、キャリパーからのエア抜き作業です。

リザーブタンク内だけ入れ替えた訳じゃないですパー


当然リアもですね。
RS ATOH

RS ATOH
パッド交換作業が前後とも今回なかったので、

フルードの入れる量に気をつけたいですね、

入れ過ぎるとパッド交換のときに、

フルード抜くようですから。

ただ、少ないのは怖いので・・・

パッド交換のときに抜いたほうが安全ですかね。


こちらはマスター内のダイヤフラム。
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ゴム製品なんですが、古くなると膨張したりして、

リザーブタンク内に収まらなくなったりしますガーン

フルード交換の時に綺麗に掃除しておきます。


パッドが磨耗してきて、キャリパーのほうに

フルードが行くわけなんですが、その時に

マスター内が負圧になって、フルードが

流れなくならないようにするためのものです。

なんともたいしたことなさそうなゴム製品なんですが、

重要な役割をしています。


RS ATOH
エアエレメントです。

汚れていますねダウン

洗ってあげれば・・・と思ったのですが、

よくよく見るとサーチ
RS ATOH
破れていましたしょぼん

交換するしかないです。


そしてプラグなんですが・・・
RS ATOH
酷く錆びてます叫び

いつ交換したのだろう・・・?

最近外した様子もないので、

外すのちょっと怖いですドクロ

ねじ山いっちゃったら・・・汗

エンジンはかかるので、一旦エンジンかけて

暖めてからにします。


RS ATOH
無事外すことできました。

やはりしばらく交換していなさそうですね。

電極の磨耗もかなりしています。


このプラグのように、交換しないにしても(今回は交換ですけど)

たまには外したりしないと、いざ交換のときに

思わぬトラブルを招いたりする部品もあるので

日ごろから気をつけたいですね。


CB400REVO

こんにちは。。。


今日の朝は、気持ち悪いぐらい

暖かかったです叫び

だんだん冷えてきましたけど・・・しょぼん


今日は少し前に作業した、

CB400のフェンダーレスの取り付けです。
RS ATOH

RS ATOH
ノーマルの状態。

テールのラインからいっても、

フェンダーレス化したいですよね。


このお客さんは、前にもマフラー交換や

ハンドル関係の作業もさせていただいています。

毎回ありがたいですニコニコ


RS ATOH
カバー類を外すと

何とも無骨な感じですね。。。


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RS ATOH
すっきりしましたね音譜

ウィンカーはノーマルを使用したい

とのことだったので、そのままです。


ナンバーとリフレクタを取り付けて終了です。