SFC修行7回目です② | つきのサカナ

つきのサカナ

エネルギー入りの石鹸を創っている、月野ゆきです。
可愛くて綺麗でエネルギーたっぷりな石鹸を皆様にお届けできるのが楽しいです♪
(リーディングやヒーリングも提供させて頂いてます)

詳細はブログ記事内のネットショップで♪

皆様こんにちは、で~なさんです。

このSFC修行も、あと残すこと僅か…

よろしかったら、最後まで

お付き合いしていただけますと

つきこさんが、もれなく大喜びしますアップ

 

いままでのは、コチラ。

SFC修行7回目(←前回)
 
今回は、那覇→千歳→羽田です。
 
那覇⇔千歳行きの直行便は
ANAさんは、1日1便しか
ないみたいですね。
 
JALさんでも、運航してないみたいだから
あんまり需要がないのかな?
 
機体も小さ目ですね。
image
つきこさんが乗る、プレミアムクラスも
8席しかないですね。
 
 
余談ですが、つきこさんはこれまで
14回ほど、プレミアムクラスを
利用してきたんですが、彼女曰く
 
プレミアムクラスの利用客は
仕事利用が3割、旅行2割
修行僧5割だと思う。
 
…根拠は?
 
…OLの勘!
 
…あなたは、名●裕子ですか?
 
…それ、分かる人にしか分かんないよ。
 
………
 
ってなもんで、この日のつきこさんの
お隣の女性も、修行僧さんだったそうです。
CAさんとの会話で、察したみたいです。
 
 
さて、那覇発13:35の時間だと
軽食が出るようです。
image
タマゴサンドイッチ
蒸し鶏のサンドイッチ
合鴨スモークのチーズパンサンド
アボカドサラダの盛り合わせ
洋風金平ごぼうと茸のサラダ
リンゴ、キウイフルーツ、オレンジ
 
さっき沖縄そば食べたしなぁ…
 
image
‥って言いながら、つきこさんは
お菓子以外、完食しておりました汗
 
美味しかったようですね。
 
 
さて、沖縄から北海道までの
フライト時間は約、3時間20分くらい。
 
…台湾行けますねぇ~ぼけー
 
外の景色も、夕方の景色に
なってきましたね。
image
ですが、ここでつきこさん。
ちょっと体調が悪くなってきました。
 
高山病?に近い症状のようです。
頭痛は無いようですが、胸が痛くて呼吸が
なんだか苦しい…深呼吸が深く
入らない気がする…と言っております。
頭がパンパンに浮腫んでるーあせる
と、ぐったりしておりましたえーん
 
 
早く着陸して~と思っていたら
滑走路の不具合?があったらしく
空港上空を、旋回し始めました。
image
北海道の紅葉が見えますね。
 
 
1回の旋回の後、千歳空港へ無事着陸。
 
良かったですね、つきこさん。
只でさえ呼吸が辛くなってるのに
旋回し始めてから、乗り物酔いもして
白目むきそうでしたもんね。
 
 
沖縄みたく、めんそーれ~とか
ないから、適当に写真撮ってみました。
image
 
ここで、つきこさんはお買い物するそうです。
 
…が、
image
人気の商品は、あっという間ですね。
 
他にもロイズさんの、チョコかりんとうを
買いたかったそうですが、もう取り扱いを
していないそうです。
 
市内の直営店なら、あったみたいですね。
こちらも残念でした。
 
 
レストラン街の入り口?に居た
シロクマさんです。
流石北海道…もう冬仕様?です。
image
 
悔しいから?ロイズさんの
チョコレート工場を見に行きました。
image
ロイズさんの歴史や、カカオ精製の過程?
image
作る工程が、みれるそうなんですが
そちらは閉まっておりました。
 
他に、ディズニーストア?を思わせる
そこにしか売っていない、ロイズさんの
チョコレートもありました。
とても可愛い仕様なんですよ。
…つきこさん、写真撮り忘れたみたいですが。
 
あと、ロイズさんのベーカリーもあります。
その中で、つきこさんがボソっと
 
ふざけたパンだな…
 
と、つぶやいたのが、コチラ。
image
分かりますか?
image
パンが、板チョコくわえてます。
 
中々斬新ですね汗
 
 
…って、つきこさん大丈夫ですか?
なんだかフラフラしてますね。
思ってたより、フライトの疲れが
出ているようですね。
 
北海道の美味しいものも
食べたかったみたいですが
ちょっと無理のようです。
 
そんな訳で、早々にチェックインして
ラウンジに向かいます。
また今度は、JALさんの修行で
北海道に来ましょうね。
 
ラウンジは、激混みだったので
写真は撮れなかったです。
ちょっと狭めかもしれませんね。
image
ここでも安定の、オレンジジュース。
 
 
さて、羽田に戻りますよ。
image
乗る機体が遅れて来たので
羽田行きの出発も、少し遅れているようです。
 
CAさんが、しきりに謝ってくれましたが
そんなの仕方がないことだから
別にいいのになぁ…と、ちょっと思いました。
image
ロイズさん…つきこさんが好きな
チョコかりんとうを、排除しないでくださいね。
石垣島ロイズさんの、チョコかりんとうも
取り扱いのお店は、那覇空港では
1軒しか見つからなかったですしね。
 
もうチョコかりんとうは、作らないのかなぁ?
 
 
この日の千歳→羽田便は
出発前から、とっても揺れます~
と、アナウンスされてて
つきこさんは、乗る前から
ぐったりしておりました…
仕方ないですよね。
 
無事に目的地に着くことが
何よりですもの。
 
 
さて、この日の機内の夕食です。
image
ラウンジで、ゆっくり休んだので
つきこさんは、少し体調が戻ったようですが
また飛び始めてから、悪くなり
美味しいハズの夕飯が、なんだか
不完全燃焼~えーんと言っておりました。
 
 
残念ですねぇ~次の修行で最後ですが
この手の夕飯は、もう出ないですよ。
 
 
千歳→羽田は、近いですね。
1時間半くらいですが、思ってたよりも
揺れなかったようです。
 
CAさんが、飛行機が揺れるから
飲み物グラス提供じゃなくって
申し訳ないあせる
十分なサービスできなくって
申し訳ないあせる
 
と、誤ってくれましたが
そんな事、気にしなくていいのに~
だってねぇ、仕方のない事ですからね。
CAさん、大変ですよね。
 
 
さて、無事に羽田空港に
到着しましたよ。
image
 
つきこさん、車運転大丈夫ですか?
 
飛行機の後の、高速運転って
なんか普段と、違うんだよ。
車が走っているっていうより
滑ってる~っていう感じなんだよ。
 
 
と、意気揚々と首都高運転してましたが
車線変更しようとして、バイクに
クラクション鳴らされてたじゃないですか!
 
次回の修行も、車で行くから
気を付けてくださいね。
 
 
 
今日も読んで頂き、ありがとうございますドキドキ