SFC修行7回目です① | つきのサカナ

つきのサカナ

エネルギー入りの石鹸を創っている、月野ゆきです。
可愛くて綺麗でエネルギーたっぷりな石鹸を皆様にお届けできるのが楽しいです♪
(リーディングやヒーリングも提供させて頂いてます)

詳細はブログ記事内のネットショップで♪

皆様、運転席からこんにちは。
で~なさんです。
image
前回までの修行はこちらです。
SFC修行3回目
SFC修行6回目
 
今日は、何故に運転席かといいますと…
答えは簡単!つきこさんが
車で羽田空港に来ているからです。
 
…別にね、すっごい早い便じゃ
ないそうなんですがね。
 
さてこの日の工程は…
 
羽田発ANA461AM9:20→那覇着PM12:05
那覇発ANA1694AM13:35→札幌着PM16:50
札幌発ANA76AM18:30→羽田着PM20:05
 
…わかりますかな?いわゆる
三角飛びっていうやつなのです(笑)
 
…暇ですよねぇ~つきこさん。
 
 
さて…早朝の羽田空港です。
現在の時刻…AM6:30過ぎです。
image
つきこさん、ちょっと早くないですか?
 
ん?ほうほう…駐車場が混むんですね。
入れなくなるのが嫌だから
早めに来たと…成程賢明な判断ですね。
 
 
という訳で…時間を持てあました
つきこさんは…あ、またこちらで
朝ごはんですか?
image
1タミにある、カレーうどん専門店
cuud」さんの、トマトカレーうどん。
 
つきこさんは、トマトカレーと普通のカレーとの
食べ比べセットが、食べたいそうですが
朝は無いみたいなんです。
 
先週のカレーうどんは、つきこさん的に
はずれみたいだったので
こちらでお口直し?だそうです。
 
 
カレーうどん食べても、時間は
まだまだあるので、ちょっと足を
のばしてきたのがコチラ。
 
国際線ターミナルにある
まかないコスメ」さんです。
image
ここで、新作の桃のハンドクリームを
お買い求めしておりました。
 
この後、恒例の?国際線ターミナルで
「海外行きたい病」を発症した後は…
 
 
渋々?2タミに戻ってきて…
image
いつもと違う箇所からの、プレミアムチェックインし
image
ラウンジで、オレンジジュースを飲んで
のんびりした所で、搭乗口へ。
 
 
この日最初のフライトは、那覇です。
image
この前もだったけど、修学旅行生と
同じ便でございます。
 
こんな風に、修学旅行生を先に
搭乗する場面も、あるんですよね。
image
 
時間通りに、テイクオフです。
 
この日もお天気が良かったので
富士山がきれいに見えますね。
image
 
さて、そうこうする内に
この日の朝御飯ですよ。
image
先週とはメニューが変わってて
つきこさん、ご機嫌です♪
 
豚しゃぶサラダセサミソース
合鴨のオレンジ風味と野菜のサンドイッチ
サーモンとアボカドサラダ
コチュジャンカルビノトルティーヤ
リンゴ、柿、グレープフルーツ
トマトとカレー風味のスープ
 
つきこさんのお気に入りは
トマトとカレー風味のスープだそうです。
 
…朝もトマトカレーでしたよね?
本当好きなんですねぇにやり
 
 
飛行機の高度が上がっていくと
つきこさんが、好きな景色が
広がっていきます。
image
すっごく薄いのですが、この写真の真ん中位に
白い線が見えますか?
これ、飛行機が飛んでった跡なんです。
写真右から左へと、「キーン」という
音が聞こえそうな感じで、すっごいスピードで
飛行機が飛んで行ってるんです。
つきこさんも、飛行機乗りながら
他の飛行機が飛んでいる姿を
見ることができて、嬉しそうでした酔っ払い
 
 
そうこうしているうちに、那覇空港に
到着しました。
 
つきこさん…この前気付いたそうです。
 
「私、あんなに沖縄行ってるのに
 沖縄そばを1回も食べてない!!」
 
…やっぱり食べ物なんですね汗
 
 
1時間半くらい、時間があるので
空港内のお店で、頂くことにして
早速レストランエリアに行ったら…
 
あら~…お昼時という事もあり
何処も満席なんですよね。
 
仕方なく、国際線エリアまで
足をのばしてみることにしました。
image
こちらは、空いていますね。
どっちかというと、外人さんが多いです。
image
 
でもって、コチラ国際線のフードコートで
御殿山」さんというお店の、沖縄そばを
食しますよ。
image
つきこさん、念願の沖縄そば
如何ですか?
 
…うん、美味しいよ。
 
…つきこさん…あなた確か、沖縄そばが
あまり得意では、なかったのではないですか?
 
…?いや、前回から大分時間経ってるし
今食べたら、美味しいかなぁ?って思って…
 
…つまり、その様子だと前回とあまり
感想は変わらないという事ですかね?
 
…私、コシがある麺が好きなんだよね…
 
…色々失礼ですよ、つきこさん……汗
 
 
さて、スープは大好きとかのたまった
つきこさんは、国際線エリアを
ウインドウショッピングした後
国内線エリアの、ラウンジに向かいます。
image
ラウンジ…って書いてありますが
ここの入り口から、保安検査を
受けられるんですよ。
image
ずっと来てたのに、全然気づきませんでした。
 
保安検査場は、いつも混んでいたので
もっと早く知りたかったわ~と
つきこさんは、言っておりましたが
何度那覇に来てるんですか?汗
 
 
そして、つきこさんのラウンジの定番
オレンジジュースを一気飲みして
次は、北海道千歳行きの搭乗口へと
まいりますよ。
image
 
 
 
今日も長くなっちゃったのでここまで。
 

次は、那覇→千歳レポです。

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございますドキドキ