血圧に良い食べ物が身近にあった! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日暑いですね〜
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 
果物を食べていますか?
果物は糖質が多くて太りやすい!
と、思っている方も多いと思いますし
私もそうでした💦
 
 
そのため
約4割の方が
果物を食べていないそうです😱
 
 
ところが
お菓子などと比べると
G I値が低いので
果物で太ると言う事は
気にしなくても良いそうです。
 
 
また
1日200g果物をとることは
総死亡、狭心症や心筋梗塞
脳卒中などの循環器疾患
全がんのリスク低下と関連しているそうです‼️
 
 
総果物なので
レーズンまたはぶどう、りんごまたは洋ナシ、
バナナ、いちご、ブルーベリー、プルーン、
アボカド、メロン、オレンジ、桃またはあんず
またはすももの摂取が
高血圧のリスク低下とも
関連しているそうです‼️
 
 
野菜よりも
果物のほうが高血圧のリスク低下と
関連が見られる秘密は
調理法にありそうです。
 
 
果物は生で食べる機会が多いのに対し
野菜は煮たりゆでたり炒めたりといった
加熱調理をすることが多いですよね。
 
 
例えば体内の塩分を排出して
高血圧の予防が期待できる
栄養素のカリウムは
水溶性ミネラルであるため
煮たりゆでたりすると減ってしまいます。
 
 
諸説ありますが
血管を拡張するとも言われる
ビタミンCも主に熱に弱いため
加熱調理で減少するので
野菜よりも果物が有効だそうです。
 
 
私も先日のイライラで
血圧が急上昇したので
今まで避けていた果物を
できるだけ食べるようにします。
 
 
私の母は
毎日果物も食べています
バナナ🍌オレンジ🍊・りんご🍎など
いつも冷蔵庫にありますので
食べるのは簡単なのですが
太らないのであれば食べるように心がけます❣️
 
 
今日は
上記の事を知る前に
スイカが食べたくて
カットされているのを買ってきました🍉
 
 
スイカは水分が豊富で
エネルギーとなる糖分も含まれるため
熱中症を防ぐ効果があるそうです♪
 
 
熱中症予防には
塩分を補うことも必要ですが
スイカに少量の塩をかけて食べる
という習慣は理にかなっているようですよ😊
 
 
体が欲したので
買ってきたのかもしれませんね〜
 
 
新札は全部ご覧になりましたか?

先日ようやく渋沢栄一さんを

拝見できまして

 

 

5000札が手に入りにくいと

お聞きしてましたが

昨日娘が持ってました〜

 

 

山形のそば&鳥中華を食べに行ったら

自動販売機で新札が使えず

両替してあげました😊

 

 

「肉そば てノ字(てのじ)」さん

こちらはあいもりで

日本蕎麦とラーメンの

2種類両方楽しめます🎶

 

 

山形県の材料が使用され

麺がしっかりしていて

美味しいのですよ❣️

 

 

そして

新しくオープンした

こちらのショップに行きましたが

「DIPTYQUE」は何と読むでしょう〜?

答えは「ディプティック」です❣️

知らなかった〜笑

 

 

毎日暑いせいか

険しいお顔で歩いている人が

とても多いです😠

 

 

険しくしても

笑顔でいても

体感は変わらないので

涼しげにしていたいです😊

 

 

その心がけのおかげなのか

「涼しげですね〜」

と、よく声をかけられますよ🎶

 

 

暑いけど

何とか乗り切りましょうね❣️

 

 

明後日木曜日13時からは

ウォーキング&エクササイズの

単発レッスンです。



暑い時に汗をかくと

暑さに強い体になりますので

ぜひご参加くださいね😊


 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada