すでに大反響!先日スタートした事業のキッカケとは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です

 
この度新しく
 
オーソティクス事業をスタートしました
 
改めて
 
なぜ始めたのか
 
オーソティクスとは何なのか
 
ということを説明いたします
 
オーソティクスは靴に敷くインソールですが
 
足(feet)を正しい(ニュートラル)な状態へ
 
という思いを込めて
 
FEETRAL(フィートラル)という
 
プロジェクト名でスタートいたしました
 
この秋スタッフや娘達と一緒に
 
フットケアアドバイザーの資格を取得しました
足の事は私達にお任せください!
 
 
私も最初はオーソティクスの存在を知らず
 
良い物に違いないという
 
スタッフの勧めもあり
 
自分が東京でオーダーメイドしてみました
 
その直後に台湾旅行に行きましたら
 
自分の足の裏の柔らかさが
 
今までにないくらい凄くて
 
疲れも感じず
 
足が前に自ら出て行く感じで
 
歩くのが今更ながら楽しく感じたのでした
 
本当に人生が変わるほどの体感で
 
もう手放せません!
 
 
レッスンでも
 
参加されている方に
 
私に合わせて作った物が入った靴ですが
 
お試しで履いて頂いたりしてました
 
 
足のお悩みを抱えている方は多く
 
「先生!それ作りたい!」
 
「私の足を何とかして欲しい!」
 
というお声もあり
 
スタートしてみよう!という事になり
 
3〜4ヶ月かかりましたが、
 
アドバイザーの資格取得後に
 
ようやく本格的に始められたのでした
 
 
また
 
私のレッスンに通っている方々は
 
体の調子も良くなったりして
 
多くの方に喜ばれ
 
私自身も達成感を味わう事も多いのですが
 
以前に通っていた方と
 
数年振りにバッタリお会いしたりすると
 
通う前のクセに戻っていることも
 
少なくありません
 
それほどクセや習慣は強いもので
 
私にとっても最大の悩みでした
 
しかも中には
 
運動が苦手だから通えないとか
 
忙しくて時間がないとか
 
遠すぎて通えないという方もいらっしゃいますが
 
インソールでしたら
 
作成して使用すれば良いだけです
 
 
作成するために
 
こちらの写真に写っている
 
アメリカの足病外科医が開発した計測機
 
 
 
 
3DOシステムをスタジオに導入しました
 
この上で立ったり歩いたりする事で
 
立っている時と歩いている時の
 
足圧・左右バランス・局所圧
 
歩行時の重心移動・リズムなどを解析します
 
 
 
 
医療の現場でも使用されているもので
 

非常に精度の高いデータを取ることができますが
 
仙台では計測はできるものの
 
オーソティクスは作っていないそうなのです
 
 
扱っているのは
 
FEET in DESIGN(フィートインデザイン)という
 
かなり高機能で補正力が高いインソールです
 
こんなに快適なインソールがある事を
 
私も知りませんでしたし
 
10万円〜50万円という
 
高価なインソールがある事も知りませんでした
 
私が取り扱っているものは
 
¥25000〜で
 
補正力が最も高い物で¥37000です
 
ここのメーカーが良いと思ったポイントに
 
6センチまでのヒールだったら
 
ヒール用のもあるということです(¥35000)
 
 
自分に合う靴を探すのは本当に大変ですが
 
これを持って靴屋さんで探せば
 
どんな靴も苦痛が軽減されます
 

 
 
 
 
なぜ足やお体の痛みやお悩みが多いのか⁉︎
 
ということは
 
明日のブログに書きますので
 
痛みのある方は
 
明日のブログもご覧くださいね
 
レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



人気ブログランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada