多くの方に見られるこんな歪み | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

 
人を健康にするのが大好きな
 
フットケアアドバイザーの櫻田です
 
足の専門医制度に関しては
 
日本に比べて
 
海外の方が大きく進んでいるようです
 
アメリカと比べても
 
日本は数十年ほど遅れているとも言われてます
 
 
そのアメリカには
 
「足病外科」という
 
足の専門外科医が19000人ほど存在していて
 
足の治療をおこなっています
 
 
治療方法は日本と大きく違い
 
多くのクリニックでは
 
外反母趾・内反小趾・足底筋膜炎
 
巻き爪・アキレス腱症・魚の目・タコ
 
シンスプリント(スネの痛み)などの治療に
 
靴のオーソティクス(インソール)による
 
治療がおこなわれております
 
 
カリフォルニア州のある保険会社では
 
被保険者の中の
 
糖尿病の罹患患者に対して
 
足の切断の予防の目的で
 
オーソティクスを無償で配布してます
 
私が取り扱っているメーカーは
 
2000年に米国足病専門医療に基づく
 
難治性下肢潰瘍(創傷)治療に関する
 
データベース開発にも携わっていて
 
14週間で80%の治癒率
 
70%を超える切断回避率
 
など
 
下肢潰瘍予防をオーソティクスでおこなってます
 
 
 
そのため
 
足を理想的(ニュートラル)な状態にしてあげることが
 
とっても大切です
 
道を歩いていても多くの方が
 
上の写真左の2通りの歪み方をしていて
 
靴が内側や外側に傾いています
 
 
私が取り扱っているオーソティクスは
 
バイオメカニクス(生体力学)に基づき
 
傾いた足の裏を補正して設計されるのが
 
他のインソールとの違いです
 
 
作成方法も
 
日本で測定したデータをアメリカに送信し
 
製造開発者がデータを変換し
 
日本に補正された製造用データが返送され
 

京都の義肢装具製造会社にて

 

専門の職人がひとつひとつ丁寧に仕上げております

 
完全ハンドメイドなのでお渡しには3〜4週間かかります
 
{こんな方にオススメです}

 ・身体パフォーマンスを向上したい

 ・足、膝、腰のトラブルを軽減したい

 ・怪我、故障、転倒を予防したい

 ・美しい身体や足のラインを保ちたい

 ・足腰が疲れやすい

 ・外反母趾が辛い

 ・胼胝、鶏眼、巻き爪(陥入爪)が酷い

 ・浮腫(むくみ)や冷え性で悩んでいる

 ・立ち仕事、歩く仕事、力仕事が辛い

 ・足の骨格構造が弱いジュニアや妊婦さん
 
 
私も購入したオーソティクスは
 
本当に気持ちが良くてかた時も手放せず
 
外靴や室内ばきに毎回入れ替えて使用しています
 
不思議なのは
 
室内で歩いていなくても
 
足が温まるのが驚きです
 
また
 
普通のインソールと違って
 
かなり長い期間
 
形が変わらずに使用できるのが経済的です
 
 
 
東京では先月測定&説明会を開催しましたが
 
オーダー頂いた分がギリギリ到着‼️
 
明日からのレッスンに間に合いましたビックリマーク

年末年始を挟んだので到着するか心配でしたが
 
間に合って良かったですビックリマーク
 
明日と明後日は
 
エゴスキュークラス後に直接お渡しできますので
 
オーダーされた方は楽しみにしていてください
 
 
現在は仙台のスタジオにて
 
個人的に承っておりますのでご相談ください
 
 
今月末は札幌市でも計画中ですので
 
お問い合わせくださいね
 
 
オーソティクスについて
 

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ 
 
 
LINE@始めました〜登録してください音譜

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧くださいませ。
毎月連載の櫻田千晶の記事
雑誌やWebマガジンで
ウォーキングの事が紹介されておりますのでご覧ください
{kiitos.}左矢印アマゾンで購入可能です
[週刊朝日]左矢印アマゾンでも購入可能です
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ



女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada