歩数と病気の予防との関係♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日暑いですね😵
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


東京では
暑過ぎて
外で歩くのは危険なほどだと
みなさんがおっしゃってましたが
今日の仙台は32度で
汗を拭いている方が多かったです。


32度でしんどいと感じていたら
40度に近い地域は
一体どのくらい辛いのでしょう…
毎日湿度も高く
普段は湿度に強い私も
今年は空気も重く感じます💦


汗をかきにくい私でも
スタジオに着いた時に
今シーズン
初めて汗が滲みました💦


暑いからと
家に閉じこもっていると
運動不足になります。


大きなショッピングセンターなどに
わざわざ出かけてでも
涼しい場所で
歩く機会を作ると良いですね〜


暑中お見舞いが届きましたが
可愛いお葉書💕

楽しい事が起こると嬉しいです❤️




昨日は歩き過ぎについて
調べていたら
歩数と症状の回避について書いてある
サイトを見つけました〜


以下の歩数で
速歩きも合わせて行うと
各症状や病気が
予防できるそうです❣️


2,000歩、速歩き時間0分
▪寝たきり

4,000歩、速歩き時間5分
▪うつ病

5,000歩、速歩き時間7.5分
▪要支援▪要介護 ▪認知症 
▪心疾患(狭心症・心筋梗塞)
 ▪脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)

7,000歩、速歩き時間15分
▪がん(結腸がん・直腸がん・肺がん・乳がん・子宮内膜がん) 
▪動脈硬化 ▪骨粗鬆症 ▪骨折

7,500歩、速歩き時間17.5分
▪筋減少症 
▪体力の低下(特に75歳以上の下肢筋力や歩行速度)

8,000歩、速歩き時間20分
▪高血圧症 ▪糖尿病 ▪脂質異常症
 ▪メタボリックシンドローム(75歳以上の場合)

9,000歩、速歩き時間25分
▪高血圧 ▪高血糖

10,000歩、速歩き時間30分
▪メタボリックシンドローム(75歳未満の場合)

12,000歩、速歩き時間40分
▪肥満


参考にしてくださいね😊



私は毎月東京にて
エゴスキュークラスを開催してますが
来月の新幹線のチケットを取っていなくて
予約しようと思ったら


iphone の「えきねっと」のアプリが

この画面と


この画面の

無限ループが止まらなくなりました😱




電源を落とすなどしても
全然ダメでしたが
何かのサイトで見た事をしたら
何とかアプリに入れました。


ところが
またループになり
どのように入れたのかを
忘れてしまって
またまた入れなくなりました。


Xで見つけた対策として
iPhoneの場合ですが
iPhoneの設定⚙️>えきねっと
>Face ID or Touch IDをオフ
>再ログインの際IDとパスワード入力で
復活できるそうです。


ログインパスワードなどを
求められるので
入力すると入れます❣️


成功したらiPhone設定側と
えきねっとアプリ左上から
2箇所の生体認証をonにする事を
忘れないでおこないましょう〜


えきねっとは
何かと不具合があり
便利だけど大変です…


余裕がある時はともかく
新幹線に乗る直前の予約で
ループしたりしたら
かなり焦りますよね…


いざと言う時のために
使わなくても
確認してみてください😊


連日猛暑が続きそうですが
暑さにお気をつけて
良い週末をお過ごしください❤️


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada