5秒にひとりが亡くなる病気とは? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

病気の予防は大切♪
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

 

 

世界の糖尿病人口は

10年ほど前は3億7000万人と
言われてましたが
東京レッスンで間違えて
37億と言ってしまいました💦
 
 
37億は
世界人口の約半分なので
大きな間違いです💦
 
 
改めて調べてみたら
2021年世界の成人(20-79歳)
糖尿病人口は5億3700万人で
30年後には13億人まで増加する
と予測されているそうです😱
 
 
益々増えてますね…
そのうち50.1%は
診断されていない状況だとか…
 
 
糖尿病の診断の遅れは
合併症発症リスクを高め
2021年世界で670万人が
糖尿病の合併症などで死亡しています。
 
 
10年前は
7秒にひとりが命を落としていましたが
今では5秒にひとりが…
とんでもない勢いです…
 
 
我が家の猫は2匹とも糖尿病ですが
それを言ったら
「贅沢な!」
と言ってた人がいました。
 
 
糖尿病には
1型と2型とがあり
贅沢ではない型もあるのです。
 
 
あるサイトによると
 
1型糖尿病
免疫の異常やウイルス感染などが原因で
膵臓からインスリンがほとんど
あるいは全く分泌されない病気です。

インスリンが欠乏すると
血液の糖分を筋肉などに取り込めなくなって
身体でのエネルギーの利用が
うまくいかなくなり血糖値も上昇します。

若い年齢で発症することが多く
ほとんどの場合は
家族から遺伝することはありません。

治療には主にインスリンを使用します。
 
 
2型糖尿病
生活習慣(食べ過ぎや運動不足)や
遺伝が原因でインスリンの効きが悪くなったり
相対的にインスリンの働きが不足したりして
血糖値を下げられなくなる病気です。

2型糖尿病でも
病気が進行するとインスリンが
分泌されなくなることもあります。

一般に生活習慣病と呼ばれる病気は
2型糖尿病で遺伝的要因も大きいですが
食生活や運動の習慣などによって
発症を防げると言われています。

治療は生活習慣の改善や
薬を用いた血糖値の調整などです。
 
 
と書いてありました。
 
 
運動や食生活で
ある程度改善できるのが2型ですが
1型は治る事は無いと言われていて
我が家の猫は1型なのです…
 
 
先日のブログに書いた
筋肉について研究されている
東京都立大学の教授は
運動が糖尿病の予防・改善に貢献する
メカニズムについて研究されてます。
 
 
予防のためにも
筋肉を動かす習慣を
ぜひとも身につけてください😊
 
 
私のマンションでは
朝のラジオ体操を始めるそうで
今日エレベーターに
案内が貼られてました〜笑
 
 
ただ
早朝の激しい運動は
あまり理想的ではないので
私は静かなエゴスキューをおこないます😆
 
 

 

さて昨日は

渋谷で講習会を終えて

大宮に向かいました〜

 

 

渋谷から大宮までは

新幹線を利用するよりも

電車のほうが早く到着するのです❣️

 

 

お目当ては

ハンバーグでしたが

オープンまで20分あったので

居酒屋で待機🏮

すっごく大きなお店でしたが

入り口側がいっぱいで

静かな奥に通されました〜

提灯が良い🏮

 

 

行きたかったのはこちら

黒毛和牛100%の

タネ(ハンバーグ)が楽しめる

「めしのタネ」さん

 

オープン時間に行ったら

5番目に入れました〜

 

カウンター席のみです♪

 

4種の薬味と生卵

 

こちらがデトックスの

オニオンスムージー🧅

 

目の前で炙っていただきますが

 

私はせっかくなので

ステーキと煮込みの3点盛りにしたので

焼かれて提供されました〜

 

店内で精米され釜で炊かれたご飯が

とっても美味しくて

私以外全員がおかわりしてました😱

あっと言う間に22席が満席になり

外で待っている人もいました‼️

 

 

大宮はいつも行く方向があり

その逆側に

お店がありましたが

歓楽街の広さに驚きました❣️

 

 

駅前に戻り

いつも行く

雰囲気が大好きな

「いづみや本店」

 

メニューがたまらない❤️

これでも一部です‼️

 

お腹いっぱいなので

おひたしと一杯♪

 

もう一件行きたかったお店が

大宮駅の中にありますが

新幹線が並んでました〜

可愛い💕

 

改札内にある

「全国ご当地グルメコート 大宮横丁」は

超レトロ❤️

 

 

 

店内を眺めながら

新幹線の時間まで飲み待ち♪

 

 

こちらでは

北海道から沖縄まで

全国のお料理が楽しめます🥰

 

 

横手やきそばや沖縄そばも

気になりましたが

朝もラーメンだったし

満腹なのでまた今度♪

 

 

結局大宮では

4軒はしごして来ました〜😊

 

 

母のお土産はこちら♪

 

入れ違いに

今日は娘が東京へ出発😊

 

 

先月の東京セミナーでは

私の知人とお会いしたそうで

日本は狭いです❣️

 

 

今日から土曜日までは

10レッスン😊

たくさん食べたので

消費を頑張ります❣️

 

 

 

 

 

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada