ギックリ腰⁉️急な腰の不調 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

不調は辛い‼️
エゴスキューEサイズトレーナーの櫻田です。


今日は
東京の表参道のスタジオで
エゴスキュークラスでした😊
早目に到着しちゃったのでパチリ♪



昨日は
起きてすぐに
いつも通りエゴスキューの体操をして
午前中にプライベートレッスン
珍しく昼間のレッスンだけだったので
「マカン」さんでランチをしました😊
 
 

マッサマンカレー❤️

たまたまお店で知人とお会いして

あれこれ会話し帰宅

しばらくしたら

急に猛烈な腰の痛みが出始めました。

 

 

そんな時は

エゴスキューの体操で

簡単に良くなるのですが

朝おこなったのに

急に痛みが出るなんて

かなり不思議体験でした…

 

 

ギックリ腰も疑い

ギックリ腰用のエクササイズをしても

他の方法を試しても

全く変わらず

そんな時は

片足15分づつ伸ばす運動がありますが

それもしたのに全く効き目がないのです😱

 

 

18時から

人と会う約束でしたが

優先順位は

腰の痛みの原因を突き止めて

翌日の東京エゴスキュークラスのために

何としてでも腰を治す事‼️

 

 

土曜日は

接骨院の予約が取りにくいのですが

17:30〜だったら大丈夫との事で

知人に診てもらいましたら

腰には何の問題も無いとのこと😱

 

 

首やあごから腰にかけての筋肉が

異常に固まっていて

「何かしましたか?」と聞かれ

思い出したのは

金曜の夜に転倒したこと💦

 

 

歩道の亀裂に足を取られ

派手に転倒しまして

若い男性が駆け寄ってきましたが

擦り傷さえなくて

上手く受け身を取って転んだはずでした…

 

 

ところが

転んだ瞬間に

全身の筋肉が硬直して

体を庇ったようです…

 

 

そういえば朝起きた時に

寝違えた?という

首の痛みがありましたが

転倒が原因だったようです…

 

 

18時からの予定は

少し遅れて行きましたが

まともに歩けず

しゃがむ事もできず

かなり危機的な状況でした…

 

 

お会いした方々からは

「一番腰痛とは無縁なはずなのに」

とか

「腰に良いエゴスキューという運動を

知ってますよ〜」

などとからかわれました😆

 

 

接骨院の先生のアドバイス通り

首と背骨の両脇に

湿布を貼って就寝。

 

 

今朝は

前屈みや

しゃがむのだけはちょっと辛いけど

普通通り

歩けるようになり

エゴスキュー体操をして

東京へ向かいました‼️

 

 

歪みなどの痛みは

エゴスキューで簡単に治せますが

事故や怪我の痛みは

普通の痛みではないので

簡単には治りません…

 

 

事故の後遺症や

昔の怪我でしたら

治せるのですがね…



転倒時の

怪我が無かった事に引き換えて

筋肉が頑張ってくれたのでしょう❣️

体って凄いですね〜

 

 

それにしても

歩けるようになっただけでも

本当に良かったです🥰



東京でのクラスが終わった頃には

しゃがんだり

前屈みなど

今までと変わらないくらいに

動けるようになりました❣️

良かった良かった🥰


 

今回の東京行きは

翌日にマスターストレッチ®︎の

更新講習会もあるので

荷物も多かったのですが

 

 

普段の日曜日は

自宅から近いポートに

1台も無いレンタル自転車が

奇跡的に1台だけあり

駅まで自転車で行けてラッキーでした🥰

 

 

マスターストレッチ®︎更新講習会は

7月15日と8月2.4.10日でしたが

私向けの種類が7月15日の内容で

たまたま東京レッスンの翌日♪

 

 

宿泊すると受講できるので

かなりラッキーでした❣️

 

 

 

歩道には

何があるか分かりませんので

歩行の際には

地面の様子も

確認しながら歩きましょう〜‼️

 

 

そして

今度転ぶ時には

咄嗟には無理かもしれませんが

体の力を抜くようにします〜笑

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada