60種類の物質が出る筋肉! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

姿勢良く歩いてますか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
東京都立大学の藤井教授は
筋肉の研究家ですが
筋肉を動かすと
様々な物質が分泌され
「筋肉で病気を制したい」と
考えて研究を続けてます。
 
 
 
今までは臓器からのみ
ホルモンが出ると考えられてましたが
筋肉からもホルモンが出る
という事を突き止めた事は
かなり前のブログにも書きましたが
 
 
「筋肉は健康を生む源の臓器」
だとおっしゃってます。
 
 
老化の原因は身体のサビ
そのサビを除去するホルモンが
筋肉から分泌されていて
「筋肉は人体の総合病院」
なのだそうです。
 
 
筋肉が低下している人は
ビンのふたが開けられなかったり
片足立ちで靴下が履けないそうです
 
 
昨日ブログには
親指の筋力低下について書きましたが
筋肉不足の方は
湯船の中で手でグーパーを
各30回すると良いです。
 
 
空気中だったら100回くらい
しないといけないのですが
空気中でするよりも負荷がかかって
少ない回数でも良いのです♪
 
 
筋肉を動かすと
何と‼️60種類の物質が出るそうで
1日30分のウォーキング同様
がんの発症のリスクの低下のほか
アルツハイマー病・脳卒中・うつ病
不安症の抑制など脳にも効果があります。
 
 
運動不足の方は
ぜひ体を動かして
生活習慣病などの
予防をしてくださいね〜
 
 
 
昨日は
知人と食事をする前に

アーケードで開催されている

マルエフで一杯🍺

 

ものすごい行列?

と、思ったら

テーブルが出されていて

そこで立って飲んでいる人混みでした。

 

ひとりも並んでいなかったので

すぐに購入できましたが

今日通りがかったら

ものすごい行列でした💦

昨日行ってて良かった❣️

 

 

こんな感じで

おつまみ付きです🎶

 

そのあとは

県庁裏の「さかえ」さんにて

とても新鮮なお刺身盛り合わせ♪

 

酒盗乗せポテトサラダ

 

とうもろこしの天ぷら🌽

 

キンキの唐揚げ

 

最後は天ぷら

どれも美味しかったです❤️

 

 

2件目はPARCO2で

ワイン🍷

 

 

今日はプライベートレッスンでしたが

スタジオで

初めて新札を見ました〜🎶

 

 

二千円札と色が似ているような…

 

噂のホログラム

今後はこれが当たり前になるんですね〜

 

 

今日から三連休ですが

暑さにお気を付けて

お過ごしくださいませ😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada