ショック‼️たった1日で落ちるあの筋肉… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
レッスンにご参加されている方の
ご主人の作品も展示されている
「全国やきものフェアinみやぎ」が
夢メッセみやぎで開催されてます。

 

今朝はテレビ番組で
私も使用している
「環窯(たまきがま)」さんが
紹介されてました〜

 

クジラの花瓶は🐳

お花を挿すと

クジラが潮を吹いているように見える

作品だそうで可愛い💕

 

レッスンに通っている

奥さんも映ってました〜♪

 

全国200の窯元・作家による

かなり多くの作品が楽しめます。

 

 

迷彩柄のお皿もありましたよ❣️

 

札幌ラーメンや海鮮丼など
たくさんの北海道の食も
会場で楽しめるそうで
5色の海鮮丼や
鹿肉のジビエも美味しそうでした💕
 
 
今日からは
こちらのイベントも
スタジオ近くの
アーケードで開催されます❣️
 
そして昨日は
飼い猫「アズ」の命日で
毎年お花を贈ってくださる
レッスンに通っている方から
ご連絡をいただきました。
 
 
あれから3年
女の子なので
体が華奢で
糖尿病で何度も自宅入院し
最後は癌の闘病生活でした。
 
 
人間は話しができるので
対処法など思いつきますが
動物は耐えているだけなので
闘病中は
私もかなり落ち込んだのを覚えてます。
 
 
同じ糖尿病でも
オスの「二世」は
糖尿病の注射のインスリンも
アズの三分の一くらいで軽いのか
ケトンも出にくくとても元気です。
 
 
私は毎朝起きたら
お線香をあげて
お祈りするという事を
35年ほどおこなってますが
熊本に行ってからは
1日も欠かさずおこなってます。
 
 
お花をお供えしたり
お水は毎朝取り替えてます
お線香を焚くと
母が壁が黒くなると文句を言うので
母が出かけてから半分に折ってあげてます。
 
 
昨日の朝は
いつものように
お線香をあげようと
ライターで火をつけようと思ったら
親指の力が弱くなって
押せなかったのです😱
 
 
この指で押すタイプのライター
名古屋のクラブで頂きました🎶

 

 

ライターは多種類あるので

昨日は別ので火をつけましたが

同じ押すタイプでも

シルバーのはとても軽いです♪

 

毎日出来ていたのに

急に力が無くなるなんて

1日でこんなにも違う事に

かなりショックを受け

何度も何度も押して

親指の筋トレをしました。

 

 

夜のレッスンで

その話しをしたら

同じ経験をされたというお話しをお聞きし

みんなで指や手のエクササイズも

必要だと話し合いました❣️

 

 

指はレッスンでも

グーパーを繰り返して

動かしているのですが

それだけで運動量が少ないのですね…

 

 

ライターは

ガスが無くなりそうなので

今後は

トレーニング道具にします‼️

 

 

今朝は

スンナリできたので

昨日鍛えた効果ですね❣️

 

 

特に左指の力が弱いので

両手をおこなうと良いです😊

 

 

手の握力も落ちてくると

認知症になりやすいです…

こういう道具は

ダイソーでも売ってますので

握力保持してくださいね😊

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada