なんだかやけに褒められた日❣️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
筋肉量が少ないと
死亡率が2倍に跳ね上がるという
驚きの調査結果が
厚生労働省から
約10年ほど前に発表されました。
 
 
ところが
コロナなどもあり
外出する機会が極端に減った上に
この猛暑では出歩く事も危険で
更に死亡率が上がっていると思います。
 
 
アジア各国では
公園に大勢の高齢者が集まり
運動をする習慣がありますが
日本でもそんな習慣ができると良いのに
単独で数人しか見かけません…
 
 
各自が工夫して
筋肉量を増やす努力をしないと
筋肉スカスカの高齢者が
増えていく一方です…
 
 
しかも
筋肉を動かすと
気持ちまで良くなりますが
怒りやすい高齢者が増えているのも
運動不足が原因かもしれません…
 
 
 
今日のレッスンの合間には
ひとりでランチをして
買い物をしてきましたが
なぜかみなさんに褒められました❣️
 
 
レッスンに参加されている方から
教えて頂いたお店は
夜はいつも満席の看板が出てましたが
夜は予約のみの営業だそうです
ランチはいつでも大丈夫だそう♪
 
 
仙台銀座内のおばんざい「らくら」さん

 

目の前には

可愛いうさぎちゃん達の列が🐇🐇🐇🐇🐇

 

日替わりランチは赤魚煮と

おばんざい各種と古代米

 

コーヒーが付いて

何と❣️990円でした❣️

とても美味しかったです

しかもヘルシー♪

 

 

帰りにお店の方から

「素敵なお召し物ですね」

と、褒められました❣️

運動着なのに😱

 

 

帰りに市場に寄ったら

いつも行くお店の方から

「いつもスタイルが良いですね!」

と、褒められました〜

 

 

何十年も通っていて

初めてです〜😱

 

 

他のお店の方からは

「しばらくお見かけしませんでしたが」

と、言われ

いつも見られているんだなぁ〜

と、感じたのでした😆

 

 

夜のレッスン帰りにも

すれ違った外人さんに

褒められました😱

何なんでしょうね〜💦





私の自宅の冷蔵庫には

いつも母用の惣菜を

8〜10種類ほど

常備していますが

最近忙しくて空っぽになり

今日は8種類作りました〜

 

 

その後

同級生からLINEが入り
9月に札幌で
還暦同窓会が開催される事になり
場所が決定したそうです。
 
 
10年前に開催されて以来ですが
その直後に
病気で他界した同級生も多かったです…
 
 
ホテルにて
本格的に開催するそうで
もしかしたら年齢的にも
最後の同窓会⁉️
になるかもしれないので
三連休で航空券がかなり高額だけど
参加することにしました。
 
 
友人からは
千晶が参加しなかったら
自分も参加しないと連絡が来ていたので
連絡して一緒に行く事にしました😊
 
 
札幌開成高校の同窓会も
偶然同日に開催されるそうで
さっき連絡が入りました…
開成高校チームには会えないかも…
 
 
夕方からは健康健診の結果の
予約をしていたので
同窓会出席の航空券の予約や
ホテルの予約などで忙しかったです💦
 
 
インバウンドのおかげ?
せいなのか
札幌のホテルは
いつもの倍以上の価格です😆
 
 
こういう時に
実家が無いと
かなり不便です…
 
 
 
さて
私がウォーキングレッスンを担当している
「東北生活文化大学」
服飾文化専攻の学生さん達の
作品展が開催されます。

 

7月30日〜8月4日まで

グリーンプラザにて

8月4日14:00〜と15:00〜は

ミニファッションショーも開催されますので

お時間のある方は
ぜひお出かけくださいませ♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada