福島医科大学の講演会に行ってきました〜 | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜


こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日は
福島県医科大学にて
「美と健康」についての
講演会が開催されました
6年ほど前に続き
今回は2度目の開催でした。
 
 
企画してくださった
教授と理学療法士のHさん以外
全員が初参加でした‼️
 
 
しかも
おふたり共に
知らない方々もご参加されて
どの経路からのご参加なのか
終了後の話題になりました🎶
 
 
Hさんが
20年ほど前に
ウォーキングレッスンに
通っていた方々にも
声をかけてくださり
 
 
先月まで
福島FTVカルチャーセンターの
エゴスキュークラスのみなさまにも
声をかけてくださり
郡山市からも
駆けつけて頂きました❣️
 
 
遠い所からわざわざと言ったら
「私が歩いてくる訳ではなく車が!」
と、レッスンでもおっしゃっていて
みんなで笑ったのです♪
 
 
痩せたい!とご希望の方は
20分程度の実践で
ウエストが約4センチも
サイズダウンしました〜🎶
 
 
ダラダラ歩くのではなく
しっかり歩くことが
印象だけでなく
健康にも繋がります。
 
 
大学生のみなさんにも
ご参加いただき
少しでも多くの方に
美と健康についてお伝えできて
大変満足の講演会でした😊
 
 
終了後は
6年前も隠れ家的な

フレンチレストランでしたが

 

 

今回も隠れ家的な
イタリアンレストラン
「リストランテハラシマ」さんにて
Hさんと一緒に
とっても美味しいお食事と
ワインなどをご馳走して頂きました💕

 

福島県医科大学は

少し高い場所にあるので

レストランに行く途中の景色が

海に向かっているかのようで

とってもキレイでした💕

 

行きは教授が可愛い車で

駅まで迎えにきてくださり

毎日郡山市から通っているHさんが

帰りは駅まで送ってくださいました。

 

 

お越しくださった

姉妹からのプレゼントは

銀座ベルビア館9階

稲垣吾郎さんプロデュースの

「BISTRO J_O」のお菓子❤️

 

 

Hさんからまで❣️

「GOEN」という名前の

 

五円のバウムクーヘン❤️

 

至れり尽くせりで

充実の講演会でした❣️

 

 

会場も素敵な場所なのに

写真を撮るのを忘れてしまいました💦

 

 

Hさんもおっしゃってましたが

開始前と終了後では

みなさんの表情まで

キラキラに変化したのが分かったそう🥰

 

 

教授の著書も拝読いたしましたが

笑顔も大切ですが

大笑いすることが

たくさんの生活習慣病に

もっと予防効果があるそうで

素晴らしい内容でした❤️

 

 

母にも読ませたら

とても喜んでいて

大笑いしています🤗

ぜひお読みくださいませ❣️

 

 

 

 

いつも海外出張されていて

かなりご多忙の教授ですが

そんな中の開催は

本当にありがたいです‼️

 

 

 

先週のテレビ番組

「バナナマンのせっかくグルメ」は

福島市だったそうで

私がお気に入りのホルモン店

「鳥政」さんが放送されてました‼️

 

 

もう一件の「メヒコ」は

私の子供が小さい頃には

仙台にもあり

水族館のように魚を見ながらとか

フラミンゴを見ながら

カニピラフとカニコロッケを

よく食べていたので懐かしい❣️

 

 
TVerで13日頃まで観れますよ🎶
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada