感動満載!12時間プチトリップ♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

日帰りでも充分楽しめました!
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
5月末に
熊本市内で神社を見つけた時
ちょうど友人から
蛇の写真が送られてきて🐍
近いうちに会おうと約束してました😊
 
 
ところが6月中は忙しくて
7月7日に会う事になりましたが
行く先は分からぬまま
朝9時に車で迎えにきてくれました🎶
 
 
友人のちーちゃんとは
一緒に京都の鞍馬山に行ったり
桜が咲く頃に
毎年一緒にお花見をしてましたが
コロナやご家族を見送ったりなどで
ここ7〜8年くらい会えていませんでした。
 
 
私のために
弘法大師空海にちなんだ
静かな場所を見つけてくれて
登米市「柳津虚空蔵尊」に
向かいました😊
 
 
見つけてくれた後に
仙台の雑誌「りらく」に掲載され
おまけにテレビ番組
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」で
放送されたらしく
7月7日だったので
「七夕詣 美人弁財天良縁祈願祭」も開催され
ものすごい人でした‼️

 

手水場が綺麗💐

人が写り込まないようにするのが

大変だったほどです‼️

 

1300年の歴史あるお寺です‼️

 

撫で丑(うし)は

悪い所を撫でると良くなるそうで

私は頭を撫でてきました〜笑

 

なで寅(トラ)は金運UP🎶

 

ここだけ空気感が違う

「弘法大師堂」

 

天井には龍の絵が🐲🐉

 

紫陽花を浮かべた池に

弁財天があり

 

知らないで行ったのに

ちょうど良縁祈願祭が始まりました〜♪

 

あまりにもすごい人なので

反対側から見ていたら

急に陽が差し始めたのです‼️

夢のような時間でした🎶

 

境内には「七不思議」があり

こちらの松の木は

江戸時代に本堂の屋根のお建て替えで

伐採しようと計画していたら

一晩でグニャッと曲がったそうです😱

 

たくさんの風鈴もキレイ🎐🎐🎐🎐🎐

 

駐車場の入り口には

ご住職の奥さまが経営されている

雑貨店もあります💕

 

中のマリア観音が感動的でした🥲

 

奥の院に行こうと思いましたが

あまりにも賑やかだったので

ちーちゃんが見つけていた

別の奥の院を目指す事にしました⛩️

 

その前に昼食♪

予約をしてくれていた

「若鮨(わかずし)」さんへ

何と入り口に白龍が‼️

 

50年の歴史ある店内♪

 

2階の席に通されましたが

階段に弁天様が‼️

 

この日は以前から雨の予報が

日に日に曇りになったそうで

全く降らず32度‼️

冷えて気持ちの良い和室の個室でお食事💕

 

前夜にお寿司を食べたのですが

一番人気がローストビーフだとの事で

迷わず大好きなローストビーフ丼

 

このビジュアルは

女性からの人気絶大ですね🌹

店員さんから

「テレビを観ていらしたのですか?」

と、聞かれて

出川さんの番組で

前のお寺とこちらのお店が

ダブルで紹介された事を知りました‼️

 

 

昨日TVerで観たら

毛越寺から金華山までの道のりで
 
 
昨年末に従兄弟が案内してくれた
毛越寺と達谷窟(たっこくのいわや)や
昔よく行ってた
厳美渓(げんびけい) の空飛ぶ団子の
かっこうだんご
娘と行った登米の縁側茶屋や
石巻の「元気いちば」など
ほとんど知っている場所でした‼️
 
 
13日までTVerで観れますよ〜
 

そして

ふたつ目のお寺は⛩️

蓮の花が咲いてましたが

 

紫陽花と一緒に咲くなんて

気候が異常だと

お寺の方がおっしゃってました‼️

 

 

美しい〜💕

 

「横山不動尊」も歴史あるお寺で

龍の彫刻も見事でした🐉

 

手水場の龍🐲

 

境内に入ったら

蝶々が迎えてくれました🦋

 

目の前に止まりましたが

 

見た事がない

グリーンの蝶々💚

 

羽を広げて見せてくれたのです🦋

感動的〜🥰

 

 

堂内には

弘法大師の御作といわれる

高さ約5mの木造の

不動明王が安置されてますが

見た事がないほどの大きさで

ビックリしました‼️

 

 

写真撮影はできませんでしたが

「こちら」のサイトから見れます

 

本物の迫力がすごかったです❣️

 

 

奥の院に行こうと思ったけれど

かなりの距離だったので

手前の千年杉に会いに行きました❣️

 

静かな森の中で癒されます💚

 

こちらがその千年杉

 

思った以上の大きさでした😱

ふたつに割れた別の杉が

千年杉だと思っていたので

大きさにぶったまげました‼️

 

 

降りてきて

お寺の方々と色々とお話ししましたが

境内は見どころが満載です❣️

 

こちらの木も存在感が凄い‼️

 

薬師如来もあり

龍神様(青龍)や

弁天様も祀られておりました‼️

 

 

1時間かけて仙台に戻り

途中で着替えて

紫山のレストラン

「Porttavola」でディナー

 

とっても素敵なレストランです🥰

 

佐々木さんの玉ねぎと

菊池牧場の放牧牛乳のスープから♪

 

アンティパストミストも

宮城県の食材が活かされてます❣️

 

舌平目のグリル

 

丸森育ち元気豚とグリルのビール煮

 

渡蟹のトマトクリームスパゲッティ

 

6月の予定が7月になったので

バースデイプレートまで

用意してくれていたのです😱

田代農場のとうもろこしのタルトと

今野醸造の醤油のアイスクリーム

人生初で美味しかったです🥰

 

 

ピルスナービールも

美味しい🍺

 

最後はハーブティーと小菓子💕

 

とっても素敵なレストランで

すっかりご馳走になってしまいました❤️

ちーちゃんも

全て初めて行く場所だったのに

全部素晴らしい選択でした❣️

長い時間かけて

選んでくれたのだと思います🥰

 

 

自宅に着いたのが

21時過ぎていて
12時間みっちり楽しみました😊
 
 
今日は講演会なのに
連日の外食で
2キロも増えてしまいましたが
昨日必死にダイエットして
今日は元通りの体重に戻しました❣️
良かった〜😊
 
 
今夜は福島で
イタリアンレストランで
食事をするそうです🎶
 
 
偶然が多い毎日です🥰
 
 
往復の景色からも存分に癒され
たっぷり遊んだので
仕事頑張ります💪
 
 
 
娘の体調が悪いそうで
Instagramは
しばらくお休みします😊
 
 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada