変わった音の耳鳴りにもご注意を! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
昨日のクラスで
耳鳴りの話しになりましたが
「キーン」と聞こえる他
「ポコポコ」のような音も
耳鳴りの一種だそうです。
 
 
その方は
「ポコポコ」で病院に行ったら
もう少し遅かったら
「大変な事になってましたよ!」
と、言われたそうです‼️
 
 
私も数年前から
いつもではありませんが
「ポコポコ」聞こえていたので
急に焦り
先日のめまいの件もあるので
受診してみる事にしました。
 
 
今朝は
様々な検査をしてもらいましたが
めまいは耳が原因ではなく
やはり血圧のようです。
 
 
ポコポコも体内の音が
聞こえているだけで
特に問題もなく
バランス感覚も全く正常だったので
しばらくは安心です♪
 
 
「耳鳴り」
と言っても種類があり
すぐにおさまるような
一過性の耳鳴りであれば
あまり心配はいらないそうです。
 
 
ところが難聴に伴う事も多く
放置していると
耳が聞こえなくなってしまいます。
 
 
耳鳴りが長時間続く場合や
繰り返す場合には
病院を受診することをおすすめします。
 
 

まれに
脳卒中が原因で
耳鳴りがすることもあるので
耳鳴りの他に舌がもつれたり
物が二重に見えたりしたら
早めに病院を受診しましょう‼️
 
 
午後からは母と歯科医で
病院巡りの1日です…
 
 
帰りに
母のスニーカーを
買いに行こうと思ったら
午前中にお店を見つけて
購入したそう😱
 
 

外反母趾なので

柔らかい素材のを買ったようですが

本当は足に悪いタイプです…

でも楽なようなので仕方ないです…

 

 
さて
20代から
私のレッスンに通っている方が
とうとう転勤になってしまい
みなさんにこちらを
差し入れてくださいました❣️

いつか仙台に戻れるように

みなさんと願いました🙏

 

 

またパレスチナの

オリーブオイルを販売している方が
いらっしゃいますが

 

 
代表がパレスチナを訪問され
その帰国報告会が開催されるそうです。
詳しくは「こちら」

 

 

風味豊かなオリーブオイルは

私も使用してますが

ご希望の方はお繋げしますので

ご依頼ください。

 

 

昨日のクラスでは

参加されている方の息子さんの話題になり

郵便局でお勤めですが

長野県で自社製品の

フルーツトマトを栽培🍅

 

 

郵便番号の〒380にちなんで

「さやまる」と命名し

郵便局の敷地内の

ビニールハウスで育てているそうです。

 

 

育ったトマトは

敷地内の郵便局から

直送できるという

素晴らしいアイデア🎶

 

 

その様子が

長野県のテレビで

放映されたそうで

レッスンで拝見しました😊

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada