還暦の洗礼とレッスンの合間に観た映画♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

毎日暑いですね…
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今朝は
今シーズン初めて
自宅でエアコンを付けました〜
 
 
スタジオでは
かなり前から付けてましたが
仙台は割と涼しいので
自宅では扇風機で過ごせましたが
今朝はさすがに暑かったです💦
 
 
 
さて
20年ほど前に
温泉でお会いした80代の女性が
「この年齢になると
日に日に筋肉がなくなるのよ〜」
と、おっしゃってました。
 
 
その時はまだ私も若かったので
なるほど〜くらいにしか
感じていませんでした。
 
 
ところが
レッスンに通っていても
普段あまり出掛けない方が
風邪を引いてしまい
1回レッスンを休んだだけで
目に見えて筋肉が失われ
私も驚きました💦
 
 
あの時に聞いた言葉を
今になって実感していますし
今夜のレッスンでも
お父さまがそうなったという
お話しをお聞きしました…
 
 
私も火曜日の夕方
母の事で
頭に血が登って
血圧が急に上がり
めまいがしたのです…
 
 
母がすることは
私や娘が我慢すれば良いので
いつもはスルーしてますが
家族以外にご迷惑をおかけする事なので
言い聞かせたのですが
無視されて頭にきたのです💦
 
 
レッスン前にめまいで苦しんでいたら
母が起きてきて
血圧が低いのでは?と言われ
測ってみたら
193でした。
 
 
めまいは数時間続いたので
レッスンの往復をタクシーにして
プロジェクターでレッスンしましたが
みなさんからお聞きして
原因が血圧だと分かり
193は高いそうです😱
 
 
頭に来る事は
今までたくさんありますが
血圧と連動したのは
人生初なので
洗礼を浴びた感じです…
 
 
還暦すぎての
イライラは
血圧が上がるのですね…
 
 
夫婦喧嘩しても
血圧が上がってしまい
めまいがしたなど
みなさんのご経験も
たくさんお聞きしました。
 
 
「深呼吸してから寝てください」と
アドバイスを受けましたが
呼吸が荒くなっていた事に
改めて気付かされました…
 
 
就寝前も
180まで上がっていたけれど
翌日は血圧が普通に戻ったので
病院には行きませんでしたが
怒りはコントロールしないと
体に悪いですね…
 
 
めまいは本当に怖いです…
ストレスって
こんなにはっきりと
体に現れるんですね…💦
 
 
心を平安に
保つことを
これからは意識します‼️
 
 
 
昨日はレッスンに行く前に
娘が映画に行きたいと言ってましたが
レッスンの合間に行くのは
不可能だと思ったら
58分の映画だそう‼️
 
 
なので行けました〜

「ルックバック」

 

私も同じような経験をしたので

途中で涙が出てしまいましたが

過去の凄惨な事件などが

思い出される作品でした。

 

 

漫画一巻分が

そのまま映画化されたので

短い映画になったようです。

 

 

60歳からは

映画が安くなるかな?

と、期待しましたが

この作品は料金一律でした😆

 

 

仙台駅前のPARCO2の上の

映画館なので

自宅からもスタジオからも

10分程度なのが嬉しいです❣️

 

明日も気温が高いそうなので

たくさんの水分を取って

心安らかに

お過ごしくださいませ😊

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧ください❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada