認知症の予防がアプリでできる⁉️ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたの脳年齢は大丈夫ですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先日プレゼントして頂いた
こちらの本を
咲夜全部読みましたが
認知症予防に
誰にでもできる簡単な方法が
書いてありました😊
 
 
運動が良いのはもちろんですが
適量のお酒を飲むなら
赤ワインが断然オススメだそう🍷
 
 
ポリフェノールは知ってましたが
それに含まれる
レスベラトロールが高い抗酸化作用が
あるようです❣️
 
 
赤ワインは
寒い時にしか飲んでませんでしたが
これからは積極的に飲みます♪
 
 
ただし飲み過ぎて
記憶を失くすくらいだと
脳細胞が破壊されるので
ほどほどにだそうですよ😊
 
 
最近は
スマホでも
脳に関するアプリが
たくさんあるようです❣️
 
 
私も「脳にいいアプリ」というのを
ひとつだけ試してみましたが
アプリ起動後に自分の名前や年齢
性別を入力するなどして
最初の準備が終わると
運転免許の認知機能テストを
行うこともできます(初回のみ無料)。
 

 

私は大丈夫でした〜

 

今日は

アプリが選んでくれた対戦相手と

ゲームをしましたら

3勝しました〜笑

 

 

脳年齢は

何と‼️28歳🥳

嬉しい〜❣️

 

脳トレを楽しむほか
歩数や食事内容を管理できるアプリで
AIチャットでの相談機能もあります。
 
 
「運動」「食事」「脳刺激」
「ストレス緩和」「社会参加」の
5つの要素をバランスよく組み込んでるので
脳や体の健康維持に役立つようです。
 
 
「脳刺激」は
難易度が自動設定される
数種類の脳トレゲーム
 
 
「ストレス緩和」は
簡単な間違い探しやパズルで行い
「社会参加」は
アプリが用意する相手と対戦したり
AIチャットで対話したりすることで
促進できるのですごいですね〜
 
 
アプリに出てきたのは

こちらですが

運動すると海馬にまで影響があり

認知症の予防には最適なのです❣️

 

 

 

 

 

こちらのアプリです💁‍♀️

 

また
とにかくたくさんの種類の
ゲームに挑戦したいというなら
「Dr.脳トレ」がいいようです。
 
 
Dr.脳トレは
ブラウザで脳トレができるサービスで
スマホだけでなくタブレットや
PCでも利用できるのが良いですね〜
 
 
脳の海馬、前頭葉、後頭葉、頭頂葉、側頭葉の
5つの部位を活性化する
トレーニングで構成されていて
計算、漢字、記憶、画像識別、空間認知、
パズルなど、用意されているゲームは
100種類以上もあるようです♪
 
 
ゲームの取り組み方としては
1日のノルマをこなしていくほか
自分に合った脳トレを見つけて
コツコツとレベルアップしていくこともできる
アプリはこちらです💁‍♀️

 

そして
キリンホールディングスの
脳研究の知見を盛り込んだ
トレーニングアプリもあり
本来は認知機能に作用する
乳由来ペプチド「Bラクトリン」のサプリや
ドリンクと併用するために
提供されているアプリだけれど
脳トレとして単独でも楽しく使えるそう♪
 
 
このアプリで鍛えられるのは
「素早さ」「記憶力」「集中力」
「冷静さ」「柔軟さ」の5つの分野。
 
 
気を抜くと
どんどんゲームが進んでしまうので
集中して取り組んでくださいとのこと
 
 
それぞれのトレーニングが終わると
結果が記録され
能力スコアが判定されるようです。
 
 

アプリはこちらです💁‍♀️

iPhoneの場合のアプリの取り方は

スマホのアップルストアから

アプリ名を検索すると出てきますので

お好きなのをお選びくださいね😊

Androidにも対応してますよ❣️

 

 

 

無料でできるなんて

素晴らしい事です‼️

運動と共に脳トレも

おこなってくださいませ😊

 

 

 

私が毎日Instagramに投稿しているのは

TikTokでもご覧いただけます

まだ登録していない方は

こちらから登録していただくと

ちょっとだけ報酬が受け取れるそうです🎶

 

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧ください❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada