何歳で歯が何本残っているのが理想的なのか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

歯の健康も大切ですね‼️
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
先日母が
入れ歯を失くしてしまい
作りに行きましたが
その後入れ歯が
お菓子の袋から出てきて見つかりました。
 
 
でも
きっとまた失くすはずなので
新しく作成する事にしました。
 
 
今回で2度目の通院で
次回母の入れ歯が
出来上がるそうです。
 
 
私は同行ついでに
歯茎が痩せてしまい
ブリッジとの間に
繊維質の物が挟まるようになり
治療していただく事にしました🦷😬
 

 

黄色いエプロンを付けて

 

良い景色を眺められる席ですが

前々回のスタジオが

目の前の奥のビルなのです❣️

 

私の年齢で
歯が何本残っているのが
理想的なのか調べてみましたら
以下の通りでした。
 
 
人間の永久歯は28本で
親知らずを加えると32本になります。
 
 
歯の平均残存本数を年齢別でみると
40代は27.8本
50代26本
60代は22.8本
70代19本
80代は13本となり
40代を過ぎると
歯を失う本数は加速します。
 
 
また
厚生労働省のデータによると
55~64歳になると何らかの義歯
(ブリッジ・部分入れ歯・総入れ歯)を
使っている人の割合は
50%以上となり
65〜74歳では70%以上と
高い割合を占めています。 
 
 
その中でも
50代60代で
総入れ歯の人の割合は
およそ10%という報告となっております。
 
 
だそうです。
 
 
さらに
50代・60代で
歯がボロボロになる場合のほとんどが
歯周病が原因で
「咬合崩壊」してしまった状態の方です。 
 
 
そもそも歯周病は
サイレントディジーズ(静かなる病気)
と呼ばれるように
かなり進行が進んでからでなければ
自身が病気に侵されていると
気づくことができない病気と言われています。
 
 
だそうです。
 
 
母は
歯茎が腫れて
入れ歯が痛いそうで
食べる時以外に外すのが
失くしてしまう理由です。
 
 
新しく作っても
違和感が生じてしまい
慣れるまでに時間がかかるそうです。
 
 
相当若い時から
入れ歯だったので
私も覚悟してましたが
私の歯の強さは
父に似たようです〜😊
 
 
歯は美味しい物を食べるために
とっても大切です‼️
定期的にクリーニングに通って
早目に異変に気付けるようにしてください😬
 
 
毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada