知らなかった!夢の意外な効果! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

あなたの夢は何ですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
夢というのは
寝ている時の夢の事ですが😆
明晰夢をよく見る私🎶
今朝も楽しい夢でした〜
 
 
夢が見れない人は
睡眠時間が短い人に多く
それだけではなく
 
 
血圧低下
認知能力低下
記憶力低下
血糖値上昇
肥満になりやすく
感情も不安定になりやすいそうです😱
 
 
コロナ期間中
家に居る時間が増えた時は
夢を見る人が多くなったそうです!
 
 
睡眠時間が長い人ほど
夢を見る回数が増え
夢を見る回数が多い人ほど
夢を思い出せる数が増え
夢を思い出せる人ほど
明断夢を見る確率が高いようです。
 
 
頻繁に見るのは女性に多く
約25%で
一度も見た事がない人は
約41%だそうです。
 
 
明晰夢を見やすい人は
ある性格の因子があるそうで
 
 
開放性があり
新しい事に挑戦する事が好きで
想像力が豊かで
美意識が高く
独創的なアイデアを思いつく人で
幸福度も高いのだそう❣️
 
 
明晰夢を見るための訓練は
日常生活での五感を
しっかり味わう事と
睡眠の質を上げる事です。
 
 
私はその方法を考え抜いて
30年ほど前に
明晰夢を見れるように
訓練しました😊
 
 
昨日のレッスンで
夢の話しになりましたが
ある方は
津波の夢をたくさん見たそうです。
 
 
ところが
東日本大震災の後に
ピタっと見なくなったそうなので
予知夢だったのだと思います‼️
 
 
別の方は
推理小説のような夢の展開で
まさかと思う人が犯人だったりして
自分でも想像がつかないような
夢を見るそうですが
私も同じです〜笑
 
 
自分には答えの分からない
クイズが出されたりして
答えを知ってビックリするという
不思議な夢も見ます♪
 
 
夢をしっかり覚えていたら
夢日記なども
付けて見ましょう〜
 
 
 

先日レッスンに行く時

公園でこんな光景を見ましたが

夢のようです❣️

何かの撮影なのでしょう〜🥰

可愛い後ろ姿でした❣️

 

 

今夜も良い夢を見れるといいですね🎶

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada