鎖骨の位置と形について♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

体やお顔にむくみはありませんか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


「体や顔がむくむ」
という人が多いですが
リンパをしっかり流せば
むくみとはおさらばできます❣️


脚のむくみは片脚15秒で
靴がスッと入るようになるので
リンパ流しはとても便利です😊


ただ
脚だけ流したとしても
リンパの下水道でもある
最終出口が詰まっていては
脚もスッキリしません…


最終出口は
「鎖骨」にあります‼️


鎖骨の上が
フワフワと柔らかく
指が第一関節まで埋まるほど
深く入れられる人は
むくみとは無縁なのです。


そんな鎖骨ですが
最近みなさんの鎖骨を
レッスンで触っていて
分かった事なのですが!


鎖骨の位置が
こんな場所に😱
という人もいらっしゃいました。


今までに拝見していた鎖骨は
首の真ん中の
ちょっと凹んだ部分から
真横に伸びているのです。


ところが
最近発見したのは
鎖骨の位置が
限りなく肩に近い人で
おひとりだけでなく
おふたり発見したのです〜


なので
上の部分に指が入れにくく
流すのがちょっと大変でした…


むくみやすさは
そのような事も
原因なのかもしれません💦


鎖骨が床と平行だと
理想的ですが
猫背の人は
Vの字に近くなってしまいます。


鏡に鎖骨をうつして
真横にスッと伸びて
床と平行かどうか
たまにチェックしてみてくださいね〜


骨の形や太さは
人それぞれで
肋骨も人より多いとか
骨太という人もおります。


いずれにしても
左右対称である事が
理想的な骨です‼️


普段の動作で
骨盤の高さは
簡単に左右差が出たり
片方が前に出たりなど
していまいます…


肩の骨や
骨盤が左右対称かどうかも
合わせてチェックしてみてくださいね❣️


今夜のレッスン帰り道
お月さまの周りに
霧がかかっているようで
とてもキレイでした🌕



右側の光のほうです❣️笑



毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada