頂いた宝くじ60枚の結果は⁉︎ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
誕生日のプレゼントを
毎日楽しんでいる私🥰
 
 
今は亡きアズの祭壇も
いつもは菊のお花だけなのに
頂いたお花で
とっても華やかです❤️

 

昨日は

東京スタッフからの贈り物

グリーンカレーの素で

2度目のカレー作り♪

 

 

1回目は

豆乳で作りましたが

今回はココナッツクリームで

作りました〜❣️

 

 

材料は鶏肉・たけのこ・ピーマンで

シンプルに🎶

かなり本格的で美味しい❤️

娘や母は辛くて食べられず

全部私が戴きます‼️

 

 

先日頂いた

「信玄餅」を

知人夫婦に2つ差し上げたら

初めて食べるそう‼️

 

 

信玄餅を開ける時

その都度感動します

あまりにも有名なお菓子ですが

初見の方はいらっしゃれば

参考にしてくださいませ♪

 

 

ひとつづつ風呂敷のような

ビニールで包まれてます♪

 

中には黒蜜と楊枝が入ってますが

以前は楊枝は外側に付いてました😊

 

きな粉の上に黒蜜をかけます

 

フワフワのお餅が

3等分になっているので

混ぜながらすくって食べます〜

これがスタンダードだと思ったら

 

 

何と‼️この風呂敷の上に

全部ひっくり返して

手で揉んで食べる方もいるそうです😱

 

 

「桔梗屋」さんのHPには

3種類と番外編2種類の

食べ方の動画も記載されてました〜笑

「こちら」からご覧ください😊

 

でも私は今後も揉まないで

自分の食べ方を貫きます❣️

 

 

宝くじ60枚のプレゼントは

10枚づつ猫ちゃんの

クリップで綴じてありました🐈‍⬛

可愛い❤️

7日に当選No.が分かるそうで

その日に宝くじ売り場に行ったら

売り場で分かるのは

12日以降なのだそう‼️

 

 

ほとんど買わない私…

勉強になりました〜

 

 

自分でNo.を調べても良いのですが

今日はレッスンの帰りに

宝くじ売り場へ♪

 

 

60枚をマシーンで調べます❣️

相当買う人だと思われたようで

今日のクジも勧められました😆

 

 

 

結果は‼️

 

 

600円😆

 

 

水曜クラスのみなさまに

後日お伝えしたいと思います❣️

 

 

パーティーの会費には

お祝い金も含まれているので

手ぶらでご参加くださいと

みなさんにお伝えしたのですが

お気遣い頂いてしまいました…

 

 

娘が作ってくれたご案内❣️

誕生日の余韻が

まだまだ残ってます🥰

ありがたいです🙏

 

 

リビングのテーブルの上では

私が娘にプレゼントした猫ちゃんが

張り切ってボールペンを支えてます🐈‍⬛

 

 

昔は寿命が

そんなに長くなかったため

長く生きると

お祝いをしたのですね~

 

 

若い頃は「還暦」は分かっていても

「喜寿なんです〜」と言われても

❓❓❓だった私…

 
 
詳しくはサイトから
    ⬇️

長寿祝いとは

おじいちゃんやおばあちゃんに

感謝の気持ちと

いつまでも長生きしてほしいことを願い

お祝いで賀寿のお祝いともいいます。


 

 

長寿祝いは

本来数えの年の誕生日に祝うものでしたが

最近は満年齢で祝う人が多くなっています。

 

 

還暦祝いに始まり

それぞれ節目の年に名前が付けられています。 



 

 

■還暦(かんれき) 61歳(満60歳)


60年で十干十二支(じっかんじゅうにし)が

一巡してもとの暦に還ることに由来。

赤いちゃんちゃんこは

赤子に戻りもう一度生まれ変わって

出直すという意味。


 

 

■ 古希(こき) 70歳 


中国の詩人、杜甫の詩の一節

「人生七十古来稀なり」に由来。

 

 


■ 喜寿(きじゅ) 77歳


喜の草書を楷書にすると「㐂」と書き

字を分解すると十七の上に

七が付いたような文字となることに由来。

 

 


■ 傘寿(さんじゅ) 80歳 


「八十寿(やそじゅ)」とも言う。

傘の字の略字「仐」を分解すると 

八十となることに由来。

長寿祝いの色は金茶。

 

 


■ 米寿(べいじゅ) 88歳


米の字を分解すると八十八となることに由来。

 

 


■ 卒寿(そつじゅ) 90歳 


卒の字の略字「卆」が九十と読めることに由来。 

 

 


■白寿(はくじゅ) 99歳


百の字から一を引くと

「白」になることに由来。 


 

 

■百寿(ももじゅ) 100歳


100歳であることから百寿。

ひゃくじゅ。紀寿(きじゅ)とも。

紀は一世紀を表すことから。 



 

 

そのほかの長寿のお祝い 


茶寿(ちゃじゅ)とは、108歳

(茶寿)-「茶」の字を分解すると

「十、十、八十八」となり

すべてを合わせて百八として茶寿と呼ばれます。

 

 


皇寿(こうじゅ)とは、111歳

(皇寿)-「皇」の字を分解すると

「白(99歳)、一、十、一」となり

合わせて百十一となることからこう呼ばれます。 


 

 

大還暦(だいかんれき)とは、120歳

2回目の還暦を迎えたことになるため

こう呼ばれています。


 

 

天寿(てんじゅ)とは250歳

寿命という意味もあり

「天寿を全うする」として

この言葉が使われます。

 

 

なるほど〜

でも250歳まで生きた人は

ひとりもいないですけど

今後は寿命が延びて

現れるかもしれませんね〜

 

 

還暦の赤は

厄除けの赤だと思っていたら

赤ちゃんに戻り出直すため⁉️👶

 

 

それなら

お気楽ですね〜

バブバブ👶

 ↑

「よろしくお願いいたします」

だそうです。



いくつになっても

健康第一だと

この年になると

つくづく思うのでした‼️

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada