歩いたら超ラッキーな出来事が♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
今日は娘の誕生日ですが
昨日から東京に行っています
5時起きで行ったのに
電車を間違えて
品川シーサイドに行くのに
横浜まで行ったそう😱

 
今日は
中央線で人身事故があり
午前の予定も
間に合わなかったようです…
 
 
私も誕生日に
とんでもない事が起きましたが
レッスンで
「厄祓いですね〜」と言われたので
娘にもそう言いました〜笑
 
 
 
私は昨日眼科で眼底検査を受け
そこからの道路をまっすぐに歩いて
銀行まで行きました♪
 
 
ネットでも入金できますし
ATMを使用すれば
すぐ近所でもできますが
歩数を増やすため
敢えて歩いて行きました♪
 
 
途中で
立ち飲み居酒屋の店主が
看板を外に出している所で
バッタリ遭遇したら
「帰りに寄ってね〜」
と、言われました😊
 
 
銀行に行く途中
斜め前に出店している屋台を
たまたま見かけたので
帰りに入ってみました〜

前から行きたかったけれど

あまり見かけないので

オヤジさんにお聞きしたら

体調次第なのだそう😆

 

 

色々とお聞きしたら

大分から60年前に仙台に来て

もう90歳になるそうです😱

なので屋台の名前は「大分軒」

 

 

肩の腱板が切れて

かなり痛いそう…

腱板断裂はエゴスキューで治せず

病院では一生そのままだと

言われてしまったそうです…

 

 

重たい屋台を引いているので

職業病だと

言われたようです💦

 

 

まだお酒が届いていないので

私の前の方々には

入店を断ったそうですが

私はなぜか入れたので

お酒が届くまで待ちました〜♪

 

 

かなり多種類のおでんがあり

大きくて全部美味しそう‼️

 

 

3品からオーダーできるのですが

食事後だったので

シラタキ・牛スジ・ごぼうの肉巻き

をいただきました〜♪

 

 

店内は撮影禁止なので

写せませんでしたが

かなり美味❤️

 

 

周りの方々が

支那そばをオーダーしてましたが

オヤジさん自信作なのだそう‼️

今度食べに行きたいです😊

 

 

昨日は暑い日でしたが

大分出身なので

このくらいは平気だとおっしゃって

かなりお元気な様子❣️

 

 

私が仙台に来た38年前には

屋台がたくさんあったのですが

昭和40年に宮城県は

道路管理や食品衛生を徹底するために

新たな屋台の出店を許可しないとする

通達を出しました。

 

 

子供にも引き継がせてはいけない

というもので

博多の中洲のように

屋台で賑わっている街もありますが

こちらは仙台で最後の屋台なのです…

悲しぃ〜🥲

 
 
サイトによると
春(6月中旬まで)と秋にしか
営業していないそうだし
オヤジさんの年齢の事もあるので
今度見かけたらまた行きます❣️
 
 
屋台の帰りに
行きに店主と会ったお店に入ろうと思ったら
向かいから来た同じマンションの方と
お店の前でバッタリお会いしました〜😱
 
 
一緒に入店して
たくさんご馳走になり
それ以外のおふたりからもご馳走になり
1円も使わず7杯も飲んじゃいました〜😆
 
 
アメリカの妹と行って以来
8ヶ月振りに行ったのですが
ありがたき幸せ〜🎶
 
 
しかもおひとりの方は
私と同郷の上
札幌の「幌北小学校」という
同じ小学校の3つ先輩だったのです‼️
すっごい偶然😱
 
 
お隣の女性は
1年以上振りでお会いしたら
「前より若くなってる‼️」
と、何度も言われました〜
うふふ🥰
 
 
歩くと偶然
良い事が起こります🎶
しかも健康を維持できるので
一石二鳥です😊
 
 
犬も歩けば棒に当たりますが
千晶も歩けばお酒に当たりました🎶
 
 
毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada