経年劣化は体にも… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングとエゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
若い頃は
全然気にもしなかったのに
高齢になると
体の様々な部位の衰えを
お聞きするようになりました。
 
 
私より年上のみなさまから
色々な情報が聞けるので
自分の将来や
多くの方のお悩みに役立てでき
本当にありがたいです❣️
 
 
耳は難聴になりやすく
めまいについても
耳石が落ちるなどの
不具合の場合が原因です。
 
 
難聴になると
認知症との関係も深いので
聞こえる状態を保つのは
とても大切な事です。
 
 
今のテレビのボリュームを
20とか25など
ちゃんと覚えておいて
同じボリュームで
聞こえなくなってきたら
受診する事をオススメします‼️
 
 
目の不具合も多いようで
緑内障などは
よくお聞きします。
 
 
今日は休日にして
市の特定健康診断を受けましたが
すっかり忘れていて
スケジュール帳を見て
健診だった事に気付きました😱
 
 
ここ連日フルコースの食事をして
居酒屋2件ハシゴして
超太った状態での
健診になってしまいました💦
 
 
毎年ギリギリに受診していましたが
今回はすぐに予約したら
ちょうど今日だったのです😊
 
 
せっかくなので
眼底検査も受診しちゃいました♪
 
 
 
今日たまたま 
長電話した相手の方は
一度も受診した事がないのですって‼️
 
 
病院が苦手なのだそう…
母と同じ理由でした…
 
 
健診くらいでは
詳しくは分からないのでは?
と、言われましたが
尿のタンパクや肝臓値など
病気の早期発見も可能なので
受診をオススメしました♪
 
 
国保の場合
約¥12000分が
無料で受診できるので
ありがたいです😊
 
 
 
普段あまり病院に行かないので
いつもマスクを忘れてしまいます…
行きつけの内科で頂きました〜♪
いつも購入しているので
無料なのが珍しい‼️
 
 
結果は1ヶ月後です。
 
 
そのマスクで眼科へも♪

目は緑内障の

初期のような症状が

現れているそうですが

そう言われてから3年経ってます。

 

 

異変があったら

すぐに受診します‼️

 

 

未病が大切です❣️

ちょっとの異変に

早目に気付いて

対処すると良いですよ😊

 

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada