連日の偶然に驚きまくり♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

熊本城に行って来ました!
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

私が高校生の頃に読んだ小説

池波正太郎「忍びの女」で

唯一大好きな将軍「加藤清正」

Amazonで見たら凄い金額‼️




 

 
1607年築城の名手
とも言われた加藤清正が
当時の最先端技術を投じて
完成させた熊本城に来れるなんて
想像もしていませんでした‼️
(大好きなのに行く気ゼロ💦)
 
 
天守閣前広場の大イチョウや
武者返し(むしゃがえし)と呼ばれる
美しい石垣など見所は満載で
2021年春には天守閣の復旧が完了し
内部公開されてました‼️
 
 

でもこの日の天気は雨100%の予報…

お城の周りをバスで回る

と言うコースも検討しましたが

ほんの少ししか降らなかったのです🎶

 

 

ホテルから徒歩10分くらいで

お城の入り口に行けます😊

お土産屋さんや飲食店などが並ぶ

「桜の馬場 城彩苑」から入場

 

入場料にプラス料金で

色々と学べる「わくわく座」に入れ

VRでの説明などで歴史が学べ

とても分かりやすかったです♪

 

 

熊本城の模型

 

こちらはLEGOで作った模型😱

 

8年前の震災で

かなり多くの場所が崩れ

たくさんの写真が掲載されてました。

 

街から見ると

かなり高い場所にありますが

敷地内でも天守閣まではまだまだ先!

 

階段でかなり上がり到着♪

こちらが有名な

くらがり通路

 

1階から天守閣の6階まで

階段で上りながら

それぞれの階で

お城の事が詳しく学べます。

 

 

こちらは

大天守最上階6階「御上段(おじょうだん)」

を再現した模型🏯

 

熊本城は

一度大火災で燃えてますが

木造なので4時間くらいで全焼したそう…

これは燃えそうです…

 

御上段からの眺め♪

 

こちらがホテルの方向

 

隣にいた女の子が

あの山の上の白いのは何?

と、お母さんに聞いてましたが

お母さん分からず

仏舎利塔なので教えてあげました♪

熊本駅に到着する時に

新幹線からも見えましたが

熊本にもあるんですね〜

夜景が綺麗な花岡山の山頂です🎶

 

 

詳しくは

「こちら」から

 

 

 

「顔はめ」したかったけど

一人旅では難しい…

外国人観光客がかなり多く諦めました…

 

南阿蘇天然水を飲んで休憩

事前計画では入り口で

無料のガイドさんもお願いしたかったけど

雨の中45分は厳しいと思って

諦めていたのですが

休憩していたら目の前にガイドさんが‼️

 

 

10分ほどで

お話しくださるそうなので

お願いしました🎶

 

 

熊本について

かなりお詳しい方で

色々とお聞きしたり

「あんたがたどこさ」についてなど

計30分ほど詳しく説明して頂きました🎶

時間も余っていたので超ラッキー❣️

 

 

今見つけましたが

熊本城についてかなり詳しい

サイトがありました‼️

「こちら」です🎶

 

 

有名な武者返し

 

 

ガイドさんからお聞きしていた
お堀も拝見して

 

城内にある加藤清正が祀られている

「加藤神社」へ♪

 

立派なご神木

調べていたら

「こちら」の記事を見つけ

 

何と!加藤清正は「せいしょう公」

または「せいしょこ」と

呼ばれていたそうです‼️

私千晶は自分の名前が嫌いで

「せんしょう」と言ってましたが一字違い😱

 

 

 

静かな境内

 

お!ここにもくまモン❤️

 

 

せいしょう公と2ショット❣️

 

 

ホテルに一旦帰って

ブログを下書きし

食事に行く途中で

バケツに頭を突っ込んでいる龍を発見!笑

 

熊本は龍だらけ?

と、思って現地の方にお聞きしたら

???という反応でした💦

 

 

さらに

行った居酒屋のオーナーさんが

龍についてお話しされ

何と‼️お店のコーナーに白龍が‼️

連日の白龍出現‼️

何だか偶然過ぎて面白過ぎる😊

 

 

食事の後は

ショッピングをしましたが

何年も前に購入して

捨てようと思っていたけれど

熊本のイメージで選んだ洋服がとても好評で

多くの店員さんに声をかけて頂きました🥰

 

老舗デパート「TSURUYA」は

かなり大きくて

奥の屋上の赤い看板も同デパートです‼️

各店舗の店員さん達に

「一枚物の洋服ですか?」

とか

「後ろ姿をお見かけして気になっていたら

声をかけて頂いて嬉しいです」

とか

「フェイスラインが綺麗」

などと言われて

こちらも超嬉しい❤️

 

 

美しいブティックの照明✨

 

ブティック街を見つけたのは

菊池市の帰りのバスからでラッキー♪

古いアパートにも多数のお店があり

入り口がお洒落です💛

 

こちらも素敵❤️

お店を見ていたら

友人からLINEが届きました❣️

 

     ⬇️

仙台市野草園に行ったら

とても大きな青大将が姿をみせてくれました✨

ふと辰年、龍というワードが浮かんで

なぜか千晶ちゃん❣️と思ったので💕

幸せのお福分けで写真を送ります!

そして、今日も大安だけど

明日は一粒万倍日✨ですって(^^)/♡ 

一日、一日、楽しみたいですね♪

 

ですって〜🥰

 
写真はこちらですが
大きすぎる青大将😱

 

一緒に送信されたこちらの写真もキレイ

友人に電話をかけようと

お店を出て横道に入ったら

何と‼️神社がありました⛩

今回は神社やお寺にご縁が多いです😊

 

 

友人と食事に行く約束をして

せっかくなので電話の後にお参り👏

境内の紫陽花が満開でした❣️

 

 

こちらのベーカリーで

パンを購入して外に出たら

声をかけてくださったのが

居酒屋の店主😱

かなり離れている本店に

向かう途中だったそうです🙏

 

パン好きなので気になり

熊本でも多数のお店に入りましたが

こちらのが美味しそうで朝食用に購入

 

クリームコロネと

アップルパイ(甘党💦)

 

八百屋さんで見つけた

ドルチェドリームという初めて見た

とうもろこしの名前❤️

 

ホテルに電子レンジがあるので購入し

 

朝食用だったのに

甘くて美味しくって

完食しちゃいました💦

 

ブティックで洋服を買ったら

ソックスをプレゼントして頂きました🎶

 

この日は

2万歩も歩きましたが

熊本城の広さがとにかく凄い‼️

 

日本にはお城が

25000〜30000あったそうですが

天守があるのは約100くらいだそうです。

 

 

熊本城は日本三大名城と言われていて

私は大阪城・名古屋城・五稜郭・姫路城

会津鶴ヶ城・白石城しか訪れてませんが

納得の広さと造りでした‼️

 

 

お城は全て階段を利用しましたが

体力も必要です!

でも車椅子の方用の👩‍🦼

エレベーターもあるのが優しいです❣️

 

 

夜は北朝鮮のせいでテレビも全局これ💦

線状降水帯まで現れて

天気まで乱れております…

 

 

結局雨は夜遅くに降り始めたようで

とてもラッキーでした❣️

 

 

長くなってしまいましたが

お読みくださり

ありがとうございます🙏

 

 

毎日更新しているインスタグラムは

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
 
 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada