「喫茶去」は何と読むでしょうか? | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

お茶の時間が大好きな
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


「喫茶去」
何と読むかご存知ですか?


先日知人とお会いしたら
喫茶去ですね〜
と、言われたのですが
初めて聞く言葉でした‼️


読み方は
「きっさこ」です♪


喫茶去は仏教用語で

「難しい話は抜きにして

お茶でも一杯飲みましょう〜

楽に行きましょう〜」のような感じです♪


忙しい私たち現代人に共感できるもので

お茶の時間は日常を忘れさせてくれる

極上のリラックスタイム🎶


お悩みがあったり

複雑な出来事が起きる毎日の中で

自分と静かに向かい合える瞬間は

とても大切ですね〜🎶


私は

先日頂いた紅茶を

ミルクティーで飲むため

牛乳を買ってきたので

今ブログを書きながら

ミルクティーを飲んでます☕️



のんびりしながら

素敵な人達の言葉を

お読みくださいませ〜♪



「ファッションは変わる。

でも、スタイルは永遠よ。」

ガブリエル・シャネル



「ファッションにブランドは必要ありません。

必要なのは自身から湧き出るなにかです。」

ラルフ・ローレン



「自信がなければ

スタイリッシュにはなれないのよ」

ジェーン・バーキン


こんな有名人達が

共通しておっしゃっているのは

外側ではなく自分自身についてです😊



「Tシャツにジーンズという

シンプル、なファッションも

姿勢が良ければ

高価なファッションにも見えるものです❣️」

by櫻田千晶(無名人)笑




さて

先日行ったカフェでは

満月の夜にイベントを開催するので

次の満月はいつかな?と調べてみたら

23日でした〜



5月の満月には

京都の「鞍馬山」で

「うえさく祭」が開催されます❣️

「こちら」


もう24年くらい前になると思いますが

友人とうえさく祭に行って

忘れられない貴重な経験をしました😊



その翌年には

子供達も連れて

当時の仕事仲間3人の

6人で訪れました。



当時の私は

まだ体力もなかったので

奥の院まで歩くのが

とてつもなく辛かったのです…



あまりにも気が良いので

2回登りましたが

今なら楽に登れそうな気がします🎶



鞍馬山はその後も数回訪れて

とても大好きな場所です❣️



うえさく祭について

鞍馬山のサイトによると

     ⬇️

新緑の五月の満月の夜は

全てのものの目覚めのために

天界から強いエネルギーが降り注ぐと言われ

満月に清水を供える五月満月の秘儀が

鞍馬山で執り行わていました。

遥かヒマラヤでもこの夜に釈尊の徳を讃えて

ウエサクの祭りが

敬虔に営まれている事がわかり

戦後、五月満月の秘儀を「ウエサクさい」  

とよんで広く公開し

全ての目覚めと平安を祈ります。



だそうです♪

24年以上も前から

世界平和を願ってますが

こんなに叶わない願いがあるのかしら?

というほど叶いませんね…😭



お祭りはその日だけでなく

夜が明けるまで続き

翌日下山するという

長い長いお祭りです。



私は23日は仕事なので

行く事はできませんが

またいつか機会があれば

再訪してみたいです🎶



世界中から

こんなに人が集まるの⁉️

と、驚くほどのお祭りなんですよ〜😊



鞍馬山には

私の毛髪も納めてあり

毎日二度も

勤行をあげていただいてます🙏



もう週末ですね〜

あ!明日のレッスン準備で

しないといけない事を忘れてた‼️



明日は仙台2クラスと

福島でエゴスキューレッスンですが


30度の予報です❗️

同じ東北でも

福島は暑いです💦



みなさまも

良い週末をお過ごしくださいませ😊



インスタグラムも

こちらからご覧くださいね❣️

アメブロのアプリからご覧の場合は
リンクを長くタッチして
「リンクを開く」から開いてください♪
と、昨日も書いたのですが


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada