有意義な入院♪ | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは櫻田です。

またUPするのを

0時過ぎまで忘れてました💦

 
 
今日は入院中ですので
院内で楽しんだ
娯楽について書きます♪
 
 
本は4冊持ち込んで
2冊半しか読めなかったのですが
その原因は
ずっと映画を観ていたからです。
 
 
Netflixには
面白いドラマや映画が
たくさんありますが
以前に観たのは
バカリズムさん脚本のドラマ
「ブラッシュアップライフ」
 
 
パラレルワールド的な解釈で
このドラマで
安藤サクラさんの
大ファンになりました❤️
 
 
今日読み終えた
ビートたけしさんの本にも
最後にパラレルワールドについて
書いていたのには驚きました😊
 
昨夜は
「ブラックスワン」と間違えて
「ミッドナイトスワン」を
観てしまいましたが
こちらも親子や性同一性障害など
色々と考えさせられ
悲しくなる映画でした…
 
 
今朝は
「ポップスが最高に輝いた夜」を観て
感動して泣きそうでしが
ちょうど往診の時間だったので
往診が終わってから観たら
涙がポロポロ出ている時に
看護師さんが体温と血圧を測りにきて
「何?」と、思われたかもしれません…💦
 
 
その映画は
「we are the world(ウィアーザワールド)」の
メイキングについてですが
出演している当時の歌手全員を
私も知っているので
自分がポップスをよく聞いていたのだと
改めて知りました💦
 
 
こんなに短い期間で
困難な状況の中で
作られた事を知らなくて
改めてこの曲の素晴らしさ
裏のストーリーを知りました。
 
 
映画の中で語られた
   ↓

音楽とは不思議な動物で

触れず、においもしません

食べられもせず

ただ存在するだけです

ベートーヴェンの曲は300年生き続けるほど

崇高なエネルギーを放ちます。

 

 

という事ですが

 

 

音楽を動物と表現してます

そう捉えた事は無かったけれど

長く生き続けるという意味では

動物なのかもしれませんね。

 

 

この曲がきっかけで

世界中で慈善活動が活発になったのは

誰もが認識していると思います。

 

 

この曲が集めた寄付金は

2024年時点で

160億円にもなり

現在も増え続けているそうです!

 

 

活動は一歩づつで

大事なのは1人でも動く事

と言ってました。

 

 

私も感じるのは

こちらが健康で

しっかり仕事をしていないと

寄付という行為も難しくなります。

 

 

決して余裕がある訳ではなくても

¥1000単位など

できる範囲の小さな額から

始めてみるのも良いですね〜

 
 
 

入院していると

体を動かす機会が極端に減ります

点滴をしていると

点滴ごと移動するのは面倒です…

 

 

看護師さんに言えば

車椅子でお手洗いにも行けるので

前日まで歩いていたのに

急に車椅子を利用されている人も

いらっしゃり

1日でこんなに変わるのか?

と、とても驚きました。

 

 

入院がきっかけで動けなくなり

認知症が進む話も

よくお聞きします。

 

 

私も点滴中は

お手洗い以外動いてはいけませんが

今朝終了してからは

敢えて売店に歩いて行ったり

販売機に行ったり

階段を登り

遠回りしてできるだけ歩いてました。

 

 

 

窓からの景色は
左が国際ホテルで
右がウェスティンホテル
その裏に私のスタジオがあります。

 

外からは見えないように

シートが貼ってますが

上の隙間から写しました〜

 

1日半の絶食を経て
今日のお昼からの
久しぶりの食事はおかゆですが
この一粒一粒によって
生命を支えられています‼️

とっても美味しくて

食べられる幸せを

しみじみと味わいました😍

 

 

売店で消化の良さそうな 

おやつもゲット♪

 

お腹の痛みや出血も無いので

この調子だと

明日の午前中に退院できそうで

予定通り

午後のレッスンに間に合いそうです😊

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada