運動不足から認知症に! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。


昨日のブログに
ポリープ除去手術について書いたら
友人知人から
私も経験があるとか
ご主人が先日取ったばかりとか
ご連絡を頂きました〜


先日20年振りに手術をした方は
当時はお腹がパンパンになって
2度とごめんだと思ったら
先日は意外と楽だったそうで
技術が進歩しているようです♪


術後の腸が元に戻るのは
けっこう時間がかかるそうで
ナメてはいけないという助言もあり
無理しないようにします。


上半身だけの運動だったら
少しは良いかと思ったら
先生に「絶対ダメです!」
と、言われちゃいました💦


手術は無事に終わりました❣️
あとは切ったところから
出血しなければ大丈夫🙆‍♀️


知人はポリープを調べたら
ガンだったそうで
その後腹腔鏡手術で
ポリープの周辺を
改めて切り取ったそう😱


ポリープも2〜3年気付かないと
ガンになる事もあります
切り取った部分は
病理検査に回し
2週間後に結果が分かるそうです。


ガン細胞ではない事を願います!



リップとアイブロウ(眉毛)以外は

ノーメイクで入院しましたが

スノウで写すと

メイクしているように写ります🎶


銀座で購入したパジャマが

まさか入院着になるとは‼️

今朝パジャマを畳んでいたら

こんな刺繍を見つけて

ほっこりしました。


さて
コロナ禍も経ての今
加齢による筋肉の減少と筋力の低下が
かなり問題になっています。


昨夜は札幌の同級生から連絡があり
今年は特に歩道隠れるほど
雪がすごくてツルツルで
雪道で転倒して骨折するご年配の方を
かなり多く見かけるそうです。


雪に慣れている札幌でさえ‼️
と、驚きました。
老後は北海道を
脱出したいと言ってました…💦


筋肉が落ちると
関節の痛みが現れたり
転倒してしまう人も増えて
かなり悪循環になってしまいます…


歩くのが怖いので
自宅に引きこもってしまい
人と会う機会も減り
最終的に「認知症」へと進行します。


この一連の流れは
身近でも当てはまる方が
いらっしゃるのではないでしょうか?


筋肉は精神面や各器官と密接に関係し
鍛えるだけで様々な病気も防げる
臓器のような存在です。


高齢になっても
ご自分の力で元気に過ごすには
その関係性を理解して
筋肉作りをする必要がありますね〜


私も毎朝
エゴスキューのエクササイズを
欠かさずおこなってますが
昨夜の下剤の苦しみから
今朝は立っている事が辛く
エクササイズができませんでした…


トータルで13日ほど
運動しないで安静にする事は
この年齢では
あまり良い事ではありません。


3月10日過ぎから
またレッスンにて
しっかりと筋肉作りをします


LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada