禁欲生活! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

健康度合いがよく分かる
大きな便り
「大便」の事ですが
私達のこの身体は
本当によく出来ています。
 
 
便秘もなく
キレイにスルッと出るのが
良い便りです。
 
 
私の場合
若い頃は便秘に苦しみ
1週間出ない事はザラで
出なさすぎてお腹が膨らみ
妊婦さんのようになった事もあります。
 
 
ところが23年前から
運動をするようになって
毎日快便で
非常に良い便りが続いてました。
 
 
そんな状況が一変したのが
昨年末の大腸ガン検査直前!
全然スルッとならないし
便秘気味になったのです。
 
 
その事は
以前のブログにも書きましたが
大腸にポリープが出来て
1センチを超えていたためで
腸内で悪さをしていたのですね…
 
 
たった1.2センチくらいの
小さなポリープでも
大がポロポロと小さくなったり
細くなったりするのは
本当に不思議な事です。
 
 
ポリープなので
大した事はありません♪
明日から2泊入院して
手術をする事になりましたが
ご心配不要です😊
 
 
手術が終わったら
以前のような
良い大きな便りに戻る事を
かなり期待しています❣️
 
 
術後は
暴飲暴食はもちろん
10日間も
飲酒や入浴
そして激しい運動も禁止です…
仕事を休んでくださいと言われましたが
それは無理です〜笑
 
 
エゴスキューはともかく
ウォーキングクラスでは
かなりハードな運動をするので
それはプロジェクターに任せて
下半身に力が入らないような運動だけは
少しだけしていこうと思います。
 
 
2〜3日前から
こんにゃく・海藻類
繊維質の多い野菜
タネのある物も
健康食品も控えます。
 
 
今日は
先日病院で買ってきた
クリアスルーという
大腸内視鏡専用検査食だけ
食べる事ができます。

 

 

3食おかゆかと思ったら

意外と固形物もあり

美味しくて良かったです❣️

でも

かなり腹持ちが悪くて

2時間後には

お腹が鳴り始めるのは大変…

 

 

いつもいかに多く食べているのか

多く食べないとお腹が持たない事に

自分でも驚きました😆

肉体労働ですからね〜笑

 

 

明日から明後日のお昼までは

お水かお茶以外

全て禁止です…泣

 

 

テレビやコンビニを見ると

美味しそうな食べ物があり

我が家のお菓子コーナーにも

ついつい手が伸びてしまいそうな

お菓子がたくさんあります。

 

 

今日もスタジオで

無意識にのど飴を舐め始めて

数分後に気付いて

慌てて出しました😆

 

 

決まった物以外は

何も食べてはいけないと言われる

禁欲生活は辛いですね…

 

 

ポリープができやすいのは
40歳以上、男性、肥満、高脂血症、糖尿病、
家族に大腸ポリープになった人がいる
といった人が発症しやすいそうです…
 
 
40歳以上以外
当てはまりませんが
まぁ60歳で1.2センチならば
運動が守ってくれていたせいか
まだ良いほうかと思われます❣️
 
 
明日の朝は
誰もが苦手であろう
腸内がキレイになるまで
下剤とお水を1リットル以上飲むのを
またしなくてはいけません…
 
 
前回はお水で飲んだら
体が冷えたので
お水を温めて持参します!
 
 
きちんと運動をして
健康を保ち
食べたい物を食べられて
普通に生活できる事が
本当に幸せなのだと感じます😊
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada