高すぎにご注意を | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

寝起きは良いですか?
ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
高い枕を使っていると
脳卒中のリスクが増えるそうです!
 
 
その高さというのは
12センチ以上の枕です。
 
 
私も初耳でしたが
「殿様枕症候群(とのさままくらしょうこうぐん)」という症状があり
多くの人に現れていて
しかも10代から!
というのです💦
 
 
時代劇の枕は18センチで
髪を結っている女性は
今でも高い枕を使っていますよね…
 
 
枕が高いと
首が屈曲してしまい
寝返りをすると
血管が傷ついてしまうため
脳卒中のリスクが高くなるようです。
 
 
若い方にも多いのは
スマホを見るために
クッションなどで
頭を高くして見ているうちに
寝落ちしてしまったりするからだそう😱
 
 
寝落ち危険‼️
 
 
普段の枕の高さは
頭が乗った時の高さが
10センチ以下にすると良くて
女性の場合は6センチほど
男性の場合は7.5センチが
理想的だそうです♪
 
 
私が感じたのは
枕の高さだけでなく
スマホを見ている時の首の角度も
高い枕を使っている時と同様で
屈曲していると思います。
 
 
首が屈曲すると
血流が阻害され
頭や脳の病気が多くなるということは
以前のブログにも書きました。
 
 
首は前に曲がらないように
姿勢同様
いつでもまっすぐに保つ
という事が大切ですよ😊
 
 
 
今日の仙台は
一日中荒れた天気でした…

しかも今シーズンで一番の冷え込み‼️

 

ただ
ずっとスタジオで
暖かく過ごせるのは
ありがたいです🎶


帰りは
かなり雪が積もってました❄️
明日の朝は凍りそうなので
気をつけて頂きたいです‼️
 
 
今日の午前中はたくさん料理を作り
掃除や入浴を済ませ
午後のウォーキングクラスを終えて
zoomのセミナーに出席し
そのあとは測定会
そして夜のクラスでした。
 
 

測定会の準備を終えた時♪

 

足の冷えと疲れを感じる方の

足を拝見したら

土踏まずが無かったのです…

 

 

お若いので

生まれつきだと思います…

 

 

20代の男性ですが

革靴用とスニーカー用を

ご依頼くださいました!

 

 

立ち仕事の場合

本当に楽になりますので

オーソティクスはオススメです❣️

 

 

枕の高さも重要ですが

足の土踏まずの高さも

かなり重要です‼️

 

 

測定はいつでも可能です

ご自身の足の状況を

知る事から始めましょう〜

 

 

LINEから

ご依頼くださいませ♪

 

 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada