見えないのに感じる時! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

重力に負けない!
ウォーキングスタイリストの櫻田です。

 

今朝
レッスンに行く前に観た番組で
水泳の選手が
メイクをしてもらう企画がありました。
 
 
その選手が
おっしゃっていたのですが
「重力を感じ過ぎて大変」
なのだそうです⁉️
 
 
どういうこと?と思ったら
いつも水の中にいるので
浮力があり
しかも寝た状態での運動なので
重力を感じないのですね〜
 
 
なので
空気の中での
「立つ」という事が
とにかく辛いそうです。
 
 
外を歩いていても
すぐにお茶しよう!と言って
何度も座る機会を作るようです。
 
 
私達は
いつも立って歩いているので
重力が当たり前になってますが
水中は、宇宙飛行士と一緒で
無重力的なのでしょう〜
 
 
ディズニーシーに行っても
移動するのに
泳いだほうが楽だと
おっしゃってました〜笑
 
 
地球上にいる限り
引力により
重力を感じます。
 
 
重力を感じにくくするためにも
できるだけまっすぐに立ち
極力楽な姿勢で
重力を感じたいものです‼️
 
 
 
さて
多くの方が
よく利用しているかと思われる
「ダイソー」の創始者が
お亡くなりになりました。
 
 
80歳だそうですが
昨年まで精力的に
講演などされていたようなので
とても残念な事です。
 
 
どんな大変な時も
「ありがとうございます!」
を何度もおっしゃっていたようで
泣きながら言った事もあるのが
私も同じなので驚きました🎶
 
 
トラックで商店として
移動販売していた時
運転手が店員さんも兼ねていて
お釣りが大変なので
全部百円にしたのがキッカケだそう❗️
 
 
「商い(あきない)」
「飽きない(あきない)」
だとおっしゃってましたが
ダイソーは飽きないですものね❣️
 
 
中学生や高校生が
メイクを始める際に
高価な物は手を出しにくいけれど
あらゆるメイク道具が
100均で試せるのは良い時代です♪
 
 
私は
小学生の頃に
初めてメイクに興味が出て
メイクを始めましたが
 
 
当時母が使わなくなった
資生堂のメイク道具をもらい
アイシャドウなどを
必死で塗っていたのを思い出します♪
 
 
創業者がお亡くなりになっても
事業が残り続けるのは
すごい事です!
 
 
お手軽で便利な商品を
たくさん提供してくださり
感謝いたします🙏
 
 
LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada