悲しい!世界一の日本! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキングスタイリストの櫻田です。
 
 
日本は座っている時間が
世界一長い国です‼️
 
 
シドニー大学が行った
「世界20か国における平日の総座位時間」
の調査では
日本人の座位時間は
サウジアラビアと並んで7時間と
最長だったのです。 
 
 
7時間なんて当たり前!
会社に居るとほとんど座ってますよね?
座りっぱなしで仕事をしていると
肩こりや腰痛がひどくなってきます。
 
 
こうした不調を抱えていると
仕事のパフォーマンスも
悪くなってくるでしょう。
 
 
IT企業のDeNAは
こうした社員の不調による
経済的損失を試算したところ
なんと年間20億円にも上ることが
わかったそうです‼️
 
 
かと言って
せめて1時間に1回は
立ったほうが良いとは分かっていても
仕事を途中で止めたくはないし
お手洗いにも行きたくないと
ついつい座り続けてしまいます…
 
 
立つ時の姿勢は
意識される方が多いですが
座っている時の姿勢って
意識した事がありますか?
 
 
座っている時には
骨盤の上に
上半身が正しく乗っている事が
とても大切です‼️
 
 
座っている時も
骨盤が前に傾いたり
後ろに傾いたりしますので
真っ直ぐにしてあげると良いのです🎶
 
 
真っ直ぐとは
椅子の座面に対して
骨盤の後ろのラインが
垂直になっている状態の事です。
 
 
それが
骨盤に対して
一番負担がなくて
慣れると一番楽な姿勢です。
 
 
さらに
頭を下げない位置で
パソコンのキーボードが打てるように
キーボードの高さを変えてみるなど
工夫をしてくださいね〜
 
 

 

先月は

仙台市中心部

ちょい飲み手帳が販売されました♪

 

仙台だけでなく
神戸・京都・大阪
姫路・岡山・高松
で発売中や発売予定だそうです♪
 
 
一冊一名各店3回まで
飲み物とおつまみが¥1100
約5ヶ月間使用できます。
 
 
ただし
手帳を持参しなくてはいけないので
重くはないけれど
持ち歩くのは面倒なので
私は使用しません 笑
 
 
105店舗が載っているので
どんなお店があるのかを
確かめるために購入しました〜♪
 
 
お得なお店は
通常2600が1100になるようで
私が知っているお店も
多数掲載されてました❣️
 
 
観光客の方も
あちこち回って
ちょい飲みして
お気に入りのお店を見つけるのも
良いかもしれませんね〜
 
 
そういえば
海外のBARは
立って飲むお店が多いけれど
日本は座って飲むお店が多いのも
座る時間世界一の所以かもしれません…
 
 
立つのが疲れる
という方は
既に体力が落ちている可能性が
高いと思いますよ〜笑
 
 
体力を付けるには
しっかり運動して
筋肉を付ける事です❣️
 
 
運動の事は
ソフトなのから
ハードなのまで取り扱っております♪
何でもご相談くださいませ〜
 
 
LINEからもご連絡ください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada