大惨事の後の小惨事! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

人には向き不向きがある!
ウォーキングスタイリストの櫻田です。


現在娘は
ヨーロッパのジョージアに居ますが
先月末にスキーツアーに行ったそうです♪


動画がありますが絶景です💙
「こちら」からご覧ください。


スキーが全然出来なかったので

ソリ遊びをしてきたそうで

ツアーの後に電話がかかってきました。



私と元夫は

モーグルをしていて

八海山や上越国際

東北では花淵山のコブを制覇するほど

スキーが得意でした⛷️



それを知っていた娘から

「なのに何で私はスキーができないの?」

という問い合わせ😆



実は
娘が確か3歳くらいの小さい頃
ウェアやスキーを揃えてスキー場に行き🎿
スキーを教えたのですが
ビックリするほど出来なくて
素質が無いと諦め
いつもソリで遊んでいたのです〜笑


最終的には
建物かどこかに突っ込んで行き
あわや大事故‼️
くらい素質が無かったほど😆


その突っ込んだ状況を
娘も思い出していて
自分で納得してました〜笑


何にでも
「向き不向き」
というのがあるようで
幼少期に見極められたという訳です😊


両親が得意だからと言って
その子供も同じくなるとは限らない
という事実でした😆


私も冬になると
スキーに行きたくなる事がありますが
もしも転倒して骨折などしたら
取り返しがつかないので
今は行かないようにしています。


いつか仕事を引退したら
モーグルではなく
パラレルが自然にできるくらいの
緩やかなゲレンデで
スキーを楽しむのもアリかと思ってます🎶



今日は
娘の友人が
ある会の理事をされていて
私のエゴスキューレッスンを
企画して頂き
セミナーを開催してくださいました。


全員医療関係者ですが
現場で働いている人も
患者さん達も
痛みを抱えている人が多いので
エゴスキューを知ってもらいたい
と、思ってくださったそう♪


肩コリや腰痛は
多くの方のお悩みですが
腕が上がらない方もいらして
かなり筋肉が固まっているようです❣️


腕が回せなかった方も
大きく回るようになって
嬉しいご感想も頂きました🎶



午前中のレッスンだったので
終了後には
前から気になっていた
スタジオすぐそばのフレンチ
「ガレ・ド・リヨン」さんへ♪


「大日如来」の

2件隣のビルの2階で
理容室の奥です。



スープから


プレートランチとパスタから選べ

私はプレートランチ♪

帆立のクリームコロッケとチキンのグリル

バケットかライスが付き

私はバケットに♪



デザートと


飲み物まで付いて990円という破格!

美味しかったです🎶



お店を出て

ウェスティンホテル前の通りに行くと

人だかりが出来ていて

テレビカメラも!



歩道の上に転がっているのは車☀️


ガラスの破片など

すごかったです💦


渡りながら写すワタシ

救急車2台と消防車3台も来ていたので

大惨事だったのでしょう

大事に至ってなかったことを

お祈りします!




帰宅してお風呂に入り
最後に排水溝の髪を取ろうと思ったら
指をザックリ切ってしまいました💦


母が割ったグラスの破片が
なぜか排水溝に😱
血が止まらなく痛かったけれど
RHクリームが良い働きをしてくれ
血も止まり痛みも消えました〜😊


指先に絆創膏を巻くときは
指先が細いので
キレイに巻けませんが

このように横に切れ目を入れてから


クロスするように巻くと


しっかり巻けるんです〜

この写真は先日火傷をした時のですが

今日切ったのは右手の中指です…

指の怪我が絶えません💦



大惨事を見た後の

小惨事(そんな言葉は無い)でした…💦



明日は東京で

エゴスキューレッスンなので

お手洗いで中指の突き指を

気をつけます〜笑




今回は

3連休の中日に

レッスンと重なってしまいましたが

みなさんスタジオ参加してくださるそう🎶

ありがたいです‼️



良い休日をお過ごしくださいませ😊



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada