今日!夢が叶いました! | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。
 
 
私の夢は
「ギックリ腰」
を経験する事でした。


今日はその夢が
意外な事が原因で
叶ったのでした❣️
 
 
今朝はいつも通り
エゴスキューのエクササイズをして
万全の体調で
レッスンに行こうと思いました。
 
 
ところがかなり早く用意が終わり
テレビ番組
「土曜はナニする!?」で
70歳のヨガ講師が最後に紹介していた
アクロバットのような運動をしたら
急に腰が痛くなりました。
 
 
ただの腰痛かな?
と、思っていたら
現在は靴下も履けないほど
痛みがひどくなってます…
 
 
ギックリ腰は
全く動けなくなる人が多いのですが
それに比べたらまだ軽いほう
でも腰痛歴がある私でも
今までに経験した事がない変な痛みです‼️


ドイツでは
ギックリ腰の事を
「魔女の一撃」と例えますが
正にそんな感じです🧙‍♀️
 
 
レッスンに向かう途中も
歩いているだけで痛く
ウォーキングクラス
エゴスキュークラス
プライベートレッスンを
気合いで乗り切りました‼️
 
 
と、言っても
少ししゃがむ度に
「アイタタ…」とか
「よっこいしょ」と
声が出でしまうほどでした
私はよっこいしょとか普段言わないので
ビックリされてしまいました…💦


レッスン後にギックリ腰用の
エゴスキューエクササイズをしたら
かなり軽くなり
買い物をして帰宅しました。
 
 
帰宅した途端に
立つのも座るのも痛く
靴下の着脱や
洗顔時に激痛です…
 
 
火曜日には
ハイヒールを履いての
外部セミナーがあるので
それまでには絶対に治します‼️
 
 
夢が叶ったおかげで
今まで
靴下を履くだけでも辛いとか
歩くのも辛いというほどの
お悩みの方のお気持ちが
分かるようになって良かったです❣️
 
 
それを知りたいがために
私の夢!と、公言してましたが
やはり痛みは辛いですね😆
 
 
 
さて
今日は節分でしたね〜
レッスンにご参加された方々から
節分の豆を頂きました〜♪
 
 

下の3つを頂いたのですが

落花生は

レッスンにご参加する方が

アーケードを歩いていたら

豆まきの声が聞こえてきたそうで

野中神社で頂いたのを

分けてくださいました〜🎶

 

 

真ん中の大豆は

袋のまま豆まきをすると

お部屋が汚れないそうで

なるほどです‼️

 

 

それをお聞きして

駅ビルに買いに行こうと思ったら

その前に行ったダイソーで

升に入った似たような豆を

見つけたのでした〜♪

紙の升なので¥100です😆

 

 

帰宅したら

母がベッドに入ったばかりだったので

母が寝る前に

大きな声を出すので

1人豆まきを済ませました〜笑

 

 

母の部屋で

「鬼は外〜」と言ったら

まるで母が鬼のようだと👹

2人で笑いました笑い泣き

 

 

明日は「立春」

もうすぐ春が来ますね〜♪

楽しみです❣️

 

 

LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada