指が4本になりました… | ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

ウォーキングスタイリスト櫻田千晶のブログ

美しいプロポーションで印象良く歩く事は、女性だれもの願いだと思います。
背筋をピンと伸ばして颯爽と歩く姿は、人目を引くものです♡
歩き方は印象やプロポーションを良くする最も大切なポイントですよ〜

こんばんは

健康なだけで幸せ!
ウォーキング&エゴスキュー講師の櫻田です。


昨日のブログで
ギックリ腰になったと書きましたが
実際にギックリ腰を経験した友人から
本物はもっと凄い!
と、聞きました…


私の夢は
まだ叶っていないようなので
次回こそは‼️
と、思っています😆
それにしても痛いのは辛い💦


さて
昨年末から
様々な健康被害が
起こっている私です…


足の指のガングリオン
大腸ガン検査で発覚したポリープ
2度の火傷
虫歯
鼻の打撃
昨日の異常な腰痛
そして手の小指の捻挫
健康被害と言っても不注意が多い不調です…


数日前に気付きましたが
私厄年でした〜
しかも本厄〜笑


海外には厄年がないので
全く気にしていませんでしたが
厄年でこの程度なら
仕方がないですね〜


その小指の捻挫は
かれこれ3ヶ月以上も治らなく
病院に行ったのに
足の紹介状しか書いてもらえず
レントゲンも撮れず
自己治癒力かな?という感じで
ここまで耐えてきました。


ところが
そろそろ治る頃かな?と思ったら
ピキッとなって痛みが再発
また治ったかな?
ピキッ❗️
を、何ヶ月も繰り返してます…


小指が曲がるタイミングや
重い物を持った時に
ピキッとなるので
最初は絆創膏を巻いて
曲がらないようにしてました。


ところが
やはり強度が弱くて
絆創膏を貼っても
ピキッは起きてしまうのです…


ちなみに
顔を洗う時やお風呂に入る時は
絆創膏が濡れたりして
小指が保湿され
かなり若返っております🎶


でも濡れる度に張り替えて
濡れないように
ビニール手袋を履くなど
様々な工夫をしてきたのです。


最終的には
強度の高いテープを巻き
かなり良い感じなので
このまま治るかと思ってました。

ところが先日

ビールの箱を運び

またまたピキッ💦



私の小指はいつも立っているので
エクササイズをする時に
小指を曲げておこなう事が多く
先日のエゴスキュークラスでも
その話題になりました。


目から鱗とは
よく言ったもので
「小指だけ保護しても曲がりやすい!」
なので
薬指と一緒に巻いて
添木にすると良いとの事‼️


こんな感じです♪


確かに

頑張って曲げようと思っても

曲がらないのです‼️

ナイスアイデア❤️



本当は

神経の流れ的には

手首まで巻いて

しっかり固定した方が良い

との事でしたが

ちょっと大袈裟に見えるので…



このままピキッが無く

治ってくれる事を願ってます❣️

それにしても

経験者のアドバイスは

本当にありがたいですね〜♪



最初のこの写真は

アドバイス前のなので

小指だけ巻いてます〜笑


ただ
指が4本になった為
五本指の手袋が付けられません…


皮の手袋は
伸縮性が無いため
こちらの伸びるタイプので
このように付けてます…

昨日のプライベートレッスンでは

どうせ今しか付けないので

ミトンタイプの手袋を

100均で購入しては?

という話しになりました♪



小さい頃から

ミトンタイプの手袋を

「ぼっこ手袋」と呼んでましたが

それは北海道の方言だった事に

昨日気付きました😱



しかも

100均も売り切れだそうで

手に入りませんでした…💦

何とか乗り切ります‼️



どこにも不調がなく

健康な体は

それだけで幸せだと

つくづく感じます‼️



健康第一

ですね〜❣️



LINE@登録してください音譜

 

レッスンについては『ホームページ』左矢印をご覧ください。
オーソティクスについては「こちら」左矢印から音譜


にほんブログ村 健康ブログ 姿勢・歩き方へ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップアップ

女子力アップランキング

アップアップアップアップアップアップアップアップ

 

オーソティクスについて

「スタートしたキッカケ」 

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ  

「体が歪む原因」

アップアップアップアップアップアップアップ
アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ
ホンマルラジオはいつでも視聴できます
インスタグラムもぜひフォローしてくださいね〜
instagram 「airsea66」左矢印こちら
Facebookもフォロー大歓迎です
Facebook 「櫻田千晶」左矢印こちら
 
I love you thank you ドキドキ
ChiakiSakurada